パパさん主催のオレ水宇宙祭りに参加させてもらってます。


みなさんお疲れ様でしたー。

最終日に慌てて写真撮影しました。

設定

機体名:ズゴック宇宙タイプ

形式番号:MSM-R07

MSM-07ズゴックの宇宙仕様機。

というか役目を終えた初期型のズゴックを無理やり宇宙で活動できるように改造したもの。

足りない出力を補うために、民間のスペースシャトルのロケットエンジンを流用したバックパックを搭載しています。


武装:

240mmロケット弾改

アイアン・ネイル改

メガ粒子砲改

つまりはノーマルズゴックの兵装を宇宙用に改造した程度のもの。


という、使い古しのオンボロ機体という設定です。


子供3兄弟のうちのだれかが7、8年前に作って押し入れに入れてたやつを再利用しました。

改造前の姿がこちらです。


スペースシャトルっぽい感じを目指しました。



改造箇所①

ガチャガチャのLEDユニットを仕込んで光るようにしました。ポリキャップを付けたのでぐりぐり回ります。


改造箇所②

宇宙用のバックパックを作りました。

ベースとなったのはボトムズのパラシュートパックです。元の形が分からないように切った貼ったして形を変えました。


改造箇所③

足裏とスネの後ろにバーニアを仕込みました。スネのパーツもパラシュートパックの余ったパーツを使っています。


以下、だらだらと記念写真です。


スタンドに乗せて宇宙っぽくしました。

最初は順調に飛行撮影できていたのですが、スタンドに付けた接続用のポリキャップが疲労してきて、だんだん姿勢を維持できなくなってきました。


あら

あらら

あれー

たすけてー

どんどん傾いていって、意図せず宇宙空間を漂流してるみたいになってしまいました。ポリキャップがちぎれてしまったので宇宙旅行はここまでです😭


最後は地上で記念写真



おんぼろポンコツ機体という設定ですが、元のズゴックさんがイケメンなので格好よさげになってしまいました。


去年のオラグフに参加したカスグフくんとも記念撮影。


バニザクハンターGくんも宇宙に行きたいといってるので、壊れたスタンドに無理やりテープでくくりつけて記念撮影してあげました。

「それではみなさん、良いお年を〜。」