7月18日(土)

 

この日は、三浦春馬さんがなくなった日ですね。

 

2度と若者が自殺が起きない社会を作るために、今までにない教育が必要になると

思います。

(単なるプラス思考じゃ、もう人間は限界)

 

真理の教育を。

 

今日、そのメッセージを発信するイベントに参加します。

 

 

 

 

 

Amazonで「世界平和の作り方」の本を買って、読んでみた。

 

中田あっちゃんのYoutube大学で「ソッコー」で本を読める方法を

学び、

30分で全体像を把握し、要点をまとめてみた。

 

世界平和の作り方は、

 

「男性社会」から「女性社会」移行にする、とのことだった。

 

おー、あまり今までになかった観点だなぁ。

 

もうちょい、詳しく説明すると、こうだ。

 

 男性はテストステロンという暴力、破壊するのホルモンを持っていて 

女性はエストロゲンという満足感、幸福感のホルモンを持っている。

 

だから、女性中心の社会になれば、世界平和になる、と。

 

宗教で飯を食うほど、世界平和の実践をし続けたけど、

女性中心の社会になれば、本当に世界平和になるんだろうか?

(※宗教やっていて、そこで収入を得るという生活するほど、熱心な信者さんだったんですねぇ。)

 

皆さんは、どう感じましたか〜?

 

ちなみに、「女性性」というキーワードで

世界平和は主語じゃなく、「動詞」という

 

行動そのもの、生き方そのもの、実践そのもの、という

 

これまた、ホルモンという観点じゃなく、

 

人間(エゴ)という枠で整理された、新しい観点の世界平和を実現するイベントも

ありますので、興味のある方は、ぜひ。

         ↓

 

■ 99.9%人生が思い通りいかない理由を明確にお伝えします。

 

「人生が思い通りいかない・・・。」

 

という悩みを抱えている母親、ママが多いと思いますが、そもそも・・・。

 

人生が思い通りいく人は77億人の中で、ただの1人もいません。

 

母親、ママ、女性に限らず、人類全員です。

 

 

99.9%間違いないです。

 

実は、人間は、自分という「エゴ」を認識し、

 

この地球、この宇宙、この世界とは、分離されていると感じてしまうんですね。

 

孤独、不安、恐怖を感じるように人間の脳の機能、仕組みによって、

自己否定、他者否定、環境否定をするようになっているんです。

 

まずは、

 

その人間が苦しむ、機能、仕組み、メカニズムを明確に理解し、

次のステップとして、人間の苦しみ、絶望から開放される段階になります。

 

そして、

 

家族、友人、息子夫婦などなど、安心、安全、和気藹々のコミュニケーションを

することができるようになります。

 

安心の未来社会を作るために、まずは、自分、人間が、苦しむ原因、悩む理由、

悲しむ根本の理解。

 

それをまずは知ることから始めてみてください。

 

安心の未来社会を共に作っていきたいですね。

 

なので、

 

こちらから、99.9%人生が思い通りいかない理由を知る

「きっかけ」になるママ哲学があるので、興味のある方は、ぜひ。

      ↓