イベント企画・サポート
心に寄り添うカラー
色育コミュニケーションで生きるチカラを育む

札幌  きづなサークル

元保育士  わかすぎあみです


<大人である私たちが楽しむことを・・・>

イベント主催をしているワケは➡️コチラから


むらさき音符むらさき音符むらさき音符




初めての育児


携帯片手に
「この時期の年齢の子ってどんな感じ?」
「どんなことができる?」



検索し続ける負のループに陥ってませんか?




元保育士として
色育とカラーを学んだから伝えたい



子どもたちの体と心の発達
    ┃
    ┗  3歳児編 ①







個性豊かな3歳児  ~お片付け~



言葉も増え
いろんなことができるようになりますね



自分らしさが見えはじめます!




活発/のんびり/慎重/神経質・・
その子らしさを認め、大切にしましょう!









◇お片付け


どうしたらいいか考え
理解して行動できるように!






お片付けをする上で
理由を話すことが大切ですよ




例えば
「片付けるよー!」ではなく

「大切なおもちゃだから、ここにしまっておこうね」など





ただ・・

ブロックなどでせっかく作った作品を
壊して片付けたくない!!
気持ちも出てきます
⬇️
だから
片付けたくない!に繋がる・・




そんなときは
お子さんの飾っておきたい気持ちを
大切にしてあげ



この時期の
片付けは
毎回完璧でなくても大丈夫/


そのとき、そのときに応じましょう!





(2歳のときのほうがお片付けしてたな~)
(以前のときのほうが上手にできてたな~)



どうしてできなくなったの~~!!!!
というママの思い!



確かに!
お片付けという動作を
楽しむ時期があります!



このような想いが
ママの中に表れるということは


お子さんに自我が
芽生えている証拠



大切に見守っていきましょう



        現在募集中      最新スケジュール

☆プライベート開催メニュー☆

  基本マンツーマンでの開催!ご希望メニュー、ご希望日程をご連絡下さい

   ▶️色育お話会(色育講座)

   ▶️あなたもカラーセラピストに

       (TCカラーセラピスト養成講座)

   ▶️カラーセラピーセッション

   ▶️ヴィジョン・スパイラルセッション



※家庭教育学級さま、教育関係者さま、子育てサークルさま、企業さま、講師ご依頼承っております!



《お問い合わせ・ご質問》
メールアドレス ami19861130@gmail.com
又は
下記ラインお友だち追加後メッセージにて



○子育て情報・色育やカラー配信はコチラ

友だち追加

ライン検索🔎『@hbo2261y』


○イベント企画・情報、あなたに贈るメッセージ配信はコチラ

5大特典プレゼント中


ライン検索🔎『@800qtcwf』


 お気軽にお問い合わせ下さい