2日分まとめて (^_^; | RIDE ON TOGETHER!

RIDE ON TOGETHER!

2017/4/1 タイトル変えてみました。
これからもスポーツネタ(自転車・登山etc)をメインに、
音楽・グルメ・読書ネタ等も交えて書いていこうと思います。
地元ネタも充実させていきたいですね。
みなさん、今後ともよろしくお願いします!
(2022.5.2 デザイン変更)

昨日はmamoさんとAさんと、県北~宮城県角田市をサイクリングしてきました。
天気もよく、70数キロのコースを快適に走ることができました。
ところが帰りに渋滞にハマってしまい、自宅に帰り着くのが遅くなってしまったんですね。
なので昨日は、ブログを更新することができませんでしたえーん
本日は今日の分と併せて、2日分まとめて書いてみたいと思います。

↑ほぼ満開になった藤棚!(本日撮影)

まずは昨日のサイクリングですが、朝9時に国見町の道の駅に集合します。
国道4号線沿いなので、とても分かりやすい場所ですね。
昨日の目的地は、宮城県角田市の「ロケット公園」でした。
まずは国道349号線を経由し、伊達市梁川町~宮城県丸森町へ向かいます。
往路は追い風気味で、アップダウンも少なく快適に走ることができました。

↑まるで本物のような迫力のロケットでした!

このロケット、近くで見るとまるで本物のようでしたびっくり
記念撮影の後で角田市の道の駅へ向かいます。この時期の道の駅は、何処へ行っても混んでますね。
なんとか席を確保することができたので、お昼ご飯を食べることにします。
私は写真の「ザンギ(唐揚げ)定食」をいただきました。これが結構美味しかったですよ。

↑唐揚げ定食ですが、結構美味しかったです!

ちょっと休んだ後で、丸森町を経由し伊達市~国見町を目指します。
途中で先ほど寄った「ロケット」が見えました。

↑後ろで雪をかぶってるのは蔵王ですね!

↑トンネルから出たところでパシャリ!

なんとか3時過ぎにスタート地点へ戻ることができました。

↑mamoさんの昨日のブログのURLです!

昨日はお世話さまでした!>mamoさん・Aさん!
また機会を作って走りましょう。ぜひ須賀川へも来て下さいネ!
お待ちしておりますウインク

さて本日も天気がよかったですが、本日の運動はRunのみとしました。
じつは昨年8月の「Joincle 郡山」さんの閉店セールの際に、
「On」の新しいシューズを購入していたのですが、今まで一度も履いてなかったんですねてへぺろ
本日履いて走ってみようと思い、9時過ぎに自宅を出てサイクリングロードへ向かいました。

↑名前は忘れてしまいました爆  笑

来年の「郡山シティマラソン」では、ハーフに出ると間違って宣言してしまったため(笑)、
少しずつ走れる距離を伸ばしていこうと思い、いつもよりひとつ先の橋まで行ってみることにしました。
最初は順調に走れていたのですが、やはり急に距離を伸ばすのは"?"でしたね。
水門町の交差点近くで右脚が攣りそうになり、戻りはほぼウォーキングになってしまいましたてへぺろ
本日は約14kmを、走るのと歩くのを組み合わせた形での運動でしたが、
自宅に戻っても足に痛みはなく、今後も可能な範囲で続けていこうと思いました。

長かった(?)連休も明日までとなってしまいましたね。
私的にはもうちょっと休みたい気がしてますショボーン
明日は曇りの予報ですが、やはり可能な範囲で身体を動かしたいと思います。
ではでは・・・(^o^)/~