私をスキーに連れてって | RIDE ON TOGETHER!

RIDE ON TOGETHER!

2017/4/1 タイトル変えてみました。
これからもスポーツネタ(自転車・登山etc)をメインに、
音楽・グルメ・読書ネタ等も交えて書いていこうと思います。
地元ネタも充実させていきたいですね。
みなさん、今後ともよろしくお願いします!
(2022.5.2 デザイン変更)

地区の新盆回りに忙しいボギーさんです。
昨日から地区内の何軒かの家に、挨拶回りをしています。
また今日は隣組の新盆法要で、昼間から飲んでしまいました
べーっだ!
午後2時には自宅に戻って来ましたが、飲んでしまったのでどこへも行けません。
こういう時はDVD鑑賞でもしようと思い、
タイトルにあるとおり「私をスキーに連れてって」を見てみました。
久しぶりに見ましたが、やはり面白いというか懐かしいというか、
私が盛んにスキーをしてた頃は、確かこうだったなぁ・・・と感じました。



この映画が公開されたのは、たしか私が21歳の時でした。
当時は毎週のように滑りに行ってたなぁ
ニコニコ
三上博史さんがカッコよかったので、
私もあんなに滑られるようになりたいと思ってました。
また上手く滑ることができれば、原田知世さんのような、
かわいい彼女ができるかな?といった、下心も多分にありました
にひひ
当時は会社の後輩の女の子を誘って滑りに行ってました。

また出演されてた方はみんな若かったですね。
布施博さんや故沖田浩之さん、高橋ひとみさんや原田貴和子さん、
今見ても素敵なキャストです。
原田姉妹が共演していたのも話題でしたね。

またユーミンが歌う主題歌・挿入歌も流行りましたね。
「サーフ天国、スキー天国」や「恋人がサンタクロース」は今聴いてもいいです
音符
じつは私は、ユーミンは普段あまり聴かないのですが、
改めて聴いてみたいと思いました。

本日改めて見てみて思ったのですが、やはりスキーは楽しいですね。
私はすでにン十歳を超えてますが、今でもある程度は滑ることができます。
冬になったら自転車のオフトレも兼ねて、もっとスキーもしたいですね。

...