ボギーさん主催の「サギポタ」イベント? | RIDE ON TOGETHER!

RIDE ON TOGETHER!

2017/4/1 タイトル変えてみました。
これからもスポーツネタ(自転車・登山etc)をメインに、
音楽・グルメ・読書ネタ等も交えて書いていこうと思います。
地元ネタも充実させていきたいですね。
みなさん、今後ともよろしくお願いします!
(2022.5.2 デザイン変更)

ここ数日はまたまた暑さが戻って来ましたね。
お盆休み明けの涼しさが続いて、このまま秋になると思ってましたσ(^_^;
そんな中、少しでも涼しいところを走りたいと思い、
日曜日(8/19)に、ちょっと変わった(?)「イナイチ」をして来ました。

 

不肖ボギーさんの主催だったので、かなりいい加減な企画でしたが、
多くの方に参加していただき、いい感じで走ることができました。
また当日は見送りに来て下さった方もいて、
スタート前の集合写真には、10数名写っています
ニコニコ
 

2日遅れになってしまいましたが、ブログを書いてみますね。
すでに忘れている部分もありますが、そこはやさしく見守って下さい
べーっだ!
なおこのブログに載せている写真は、
同行したメンバーのFacebookから引用させていただいています。


<スタート前の集合写真です>

集合は郡山市郊外の「逢瀬公園」です。
コースは8の字を書くように猪苗代湖を周回します。

https://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=3f614bf9d645adc20393ca1bbbe55487

逢瀬公園から夏出集落を通り、磐梯熱海温泉へ向かう予定でしたが、
早くもトラブル発生です!
当日は2組に分かれて走ったのですが、後ろの組が道を間違えてしまい、
ちょっと時間をロスしてしまいました
えっ
最初のエイドステーション(セブンイレブン)で合流し事なきを得ましたが、
この先が思いやられますね。
後ろの組は、前の組が見える距離で走ることにしました。

ここから中山峠を越えて、最初の目的地である「komugi」さんへ向かいます。
美味しいと有名なパン屋さんなので、開店と同時に売り切れてしまうようです。
当日も例外ではなく、棚にはまったくパンが残ってませんでした
叫び


<すでにパンは売り切れてました>

またちょうどこの日は、会津のチーム「トップスピード」さんの面々も来てまして、
しばし自転車談議に花を咲かせました。

さてお腹が空いてる方が多いので、お昼を食べる予定のお店に向かいます。


<盛りがいい食堂でした>

https://tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7009932/

私は味噌タンメンを食べましたが、ニンニクの香りがよかったですね。
量が多くて食べきれませんでしたが、また食べに行ってみたいと思いました。

さてお腹が膨れたところで、R294を会津方面へ向かって走ります。
途中に「黒森(くろもり)トンネル」があります。
カーボンやアルミの自転車は通ってはいけないのかな?と思っちゃいますね
にひひ



この先のセブンイレブンで小休止し、ここから「会津レクリエーション公園」前を通って、
国道49号線に出ます。ここから志田浜を目指して走ります。
当初の予定では「道の駅猪苗代」に寄る予定でしたが、
特に面白いものがないこともあり、逆に当初は予定になかった志田浜に寄ることにしました。
目的は・・・この写真をご覧下さい。


<モザイクなしで載せます
にひひ>

インスタ映えスポットと言われてますが、さてどうでしょう
えっ
私はこのような写真を撮る勇気がありませんでした。

ここから三森峠を経由してスタート地点へ戻りますが、
もう1ヶ所寄り道をしてみたいと思います。
郡山近辺では美味しいと評判のジェラート屋さんです。


<一部の方から辛口な評価がありました>

https://tabelog.com/fukushima/A0702/A070201/7000447/

私は結構美味しいと思うんですけどね
えっ

さてここからスタート地点まで残り僅かです。
最後の上りがちょっとキツかったですが、なんとか無事に戻って来ることができました。


<最後まで走ったのは8名でした>

参加されたみなさん、大変お疲れさまでした。
足りない部分も多々ありましたが、それなりに走れたかな?と思います。
個人的な反省点としては・・・

①イナイチと言いながら、水辺をほとんど走っていない。
②お昼に食べたラーメンの量が多かった。
 (じつは「えびな食堂」は初めてだったべーっだ!
③交通量の多い道路を走った距離が長かった。

今度の企画に活かしていきたいと思います。

次に「サギポタ」さんのメンバーのお会いできるのは、裏磐梯でのヒルクライムの時かな?
当日までしっかり走り込んでベストを尽くしましょう。
まだまだ暑い日が続きます。体調管理には注意しましょうね。
ではでは・・・(^o^)/~

...