北海道 エゾカカサギ 生き物語 | コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

私のともだち
コーギーのモカとカラスのガー幸の日々を綴ります。
(SP犬モカ)

 

 

人と違う道を自分らしく、楽しく笑顔で前向きに乗り切る。

 

 

「今日の感想日記」

思った出来事は何でも記録する日記。

 

「ゆっくり北街道」

5月24~25日苫小牧から千歳へカカサギ探し、人に聞いても情報得られず難航。

北海道入りして、小学生から見たと言う場所へ行って見たが見付からず先へ移動した。

15日帰り道、小学生から見たと言う場所の近くに行った、聞いた小学生がいて、朝見たと言う。

前回見回りした場所、抱卵中で動きがなかったらしい、------。

 

行き成り飛んで、高木に入る、木の下にカカサギ3羽良く見ると、幼鳥。

嘴の元が赤茶色、幼鳥の証。

尾や夫婦は高木の上で、大声で警戒音で泣き叫ぶ。

エゾカカサギが北海道にいるとは、今年の3月知った。

 

家で検索種

 

エゾイトトンボ

 

家で検索種

 

家で検索種

 

家で検索種

 

家で検索種

 

ヒシバッタの群れ、家で検索種

 

 

心はお帰りモードーーーーーーーーーー。

今日は羊蹄山から大平山へーーーーーーー。

 

追伸

私のブログはアメーバから発信、他へ自動発信です。

何かと忙しく、遅れる事もあり、アメーバのみ返信可能です。

悪しからずーーーーーー。

 

笑顔 ありがとう感謝の心 ささやかな幸せな時間!!     

 

 

美しい地球に生かされて      ペタしてね¥¥¥¥