北海道 エゾヤマセミ 生き物語 | コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

コーギーとカラスの物語(正義のヒーローモカ ガー幸守る)

私のともだち
コーギーのモカとカラスのガー幸の日々を綴ります。
(SP犬モカ)

 

 

人と違う道を自分らしく、楽しく笑顔で前向きに乗り切る。

 

 

「今日の感想日記」

思った出来事は何でも記録する日記。

 

「ゆっくり北街道」

14日千歳市

 

営巣中のヤマセミ。

 

種の特定不能種

シャクガ科エダシャク亜科 未同定種 北海道千歳市

類似種 オオゴマダラエダシャク

 

ジョウカイボン科 セスジジョウカイ 11MM 北海道千歳市

前胸背板は黒色で褐色の縁取りがある。

 

オサムシ科 アオゴミムシ赤銅色  22~33MM 千歳市

金緑色~赤銅色の光沢がある色彩変化に富む、羽根に点模様。

 

カオジロトンボ雌未成熟。

雄の体色は黒味が強く、顔が乳白色、翅の縁紋外側が白い。

翅の基部には褐色斑がある、腹部の第2-3節の斑紋は、成熟した雄が赤色です。

成熟したメスは黄色型と赤色型の2種類がある。

額が白色であり、和名の由来となっている。

 

今日は札幌~千歳~羊蹄山の途中。

 

追伸

私のブログはアメーバから発信、他へ自動発信です。

何かと忙しく、遅れる事もあり、アメーバのみ返信可能です。

悪しからずーーーーーー。

 

笑顔 ありがとう感謝の心 ささやかな幸せな時間!!     

 

 

美しい地球に生かされて      ペタしてね¥¥¥¥