おにぎりブームから思い出す初BUCK-TICK | 心にうつりゆくよしなしごと~浅き夢見じ

心にうつりゆくよしなしごと~浅き夢見じ

デルジベット、バクチク、そしてV6が好きです。映画がきっかけで、関ジャニ∞の大倉忠義くんが好きになり、ファンクラブ入会。V6が解散しても、岡田准一くんや三宅健くんを慕ってやみません。




朝ドラを観ています。すん!からの、まさかのすん!ソング………たしかに聞こえた「すん!」のリフレイン。果たして、ハイキングはどうなるのか。

さて、そのまま録画されていた朝イチの特集「おにぎり」から、なぜか思い出したBUCK-TICK。

わたくしが初めて生のBUCK-TICKを見たのは、某テレビ局のスタジオ見学。ある番組のゲストとして、BUCK-TICKの五人がその場にいたのです。

わたくしが座ったのは、ちょうど彼らの席の向かい側。当然、視線はあっちゃんにロックオン。💕

曲は「sexualxxxxx」
そのためか、彼らのメジャーデビュー曲がそれだと思い込み………。

実はこの時の映像、円盤にも入っているのですが、スタジオでは緑色の背景の前で演奏していたのです。だから、オンエアを見て初めて、合成された映像を目にしたわけです。新鮮でした。

それで、なぜおにぎりかというと、ローカル番組ゆえに地元の話題店を紹介していたのです。それがおにぎり専門店。

見学していたわたしたちにも「どうぞ」と、おにぎりを載せた大きなお盆がまわってきて、美味しくいただいたという思い出。

ちなみに、BUCK-TICKが歌い終わったときに、なぜかわたくしの「おにぎり」という声までが円盤に入ってしまったという珍事も………。

お前はBUCK-TICKよりも、おにぎりに気を取られていたのか!

そんなつまんないお話でした。😽