革ジャンとスウェット見学 | 心にうつりゆくよしなしごと~浅き夢見じ

心にうつりゆくよしなしごと~浅き夢見じ

BUCK-TICKのことが書きたくて始めたこのブログ。こよなく愛したボーカリストたちがこの世を去り、まだまだ迷い子ですが、書くことで自分を見つめ直したいと思っています。

名古屋に出かけた。鶴舞線に乗り換えるために、金山駅で降りた。とたんに、行けないままだった名古屋のBUCK-TICKライブ会場に行くための最寄り駅だったことを思い出し、後悔する。名古屋駅で乗り換えるべきだった……。しょんぼり💧

気を取り直してPARCO栄に向かう。LHP は、西館の五階。この時点では、自分の勘違いに気づいていない。

待ち合わせたBUCK-TICK友さんらと一緒にエレベーターに乗る。店舗に着いたが、いっこうに革ジャンの存在が感じられない。店員の男の子に尋ねると、「それはウチじゃないと思います」と言う。



慌てて調べ直すと、LHP 名古屋と、栄は全く別のお店。革ジャン展示は、名古屋店で行われていたのだった。💧


しかし、幸い歩いて5分の場所にお目当てのLHP があり、安堵。それにしても、は………入りづらい……。メンズファッションの高価な商品に、気後れしながらも店内に入り、お兄さんに案内される。



ありましたよ。

本物が!



これまで見た写真では分からない細かな趣向。

内側も凄い。


どやっ❗

試着までさせて頂いたが、重い❗固い。まるで鎧………

モビルスーツか?いや、着たことないけど。

生まれて初めて革ジャンというものを羽織ったが、この歳になってもなお、初めてのことってあるんだな。そう思うと、こういう機会があってよかったし、楽しい。

スウェットの上も試着したが、背中の刺繍がきれい。内側の肌触りもよくて、欲しくなってしまった。ただ、B-Tの文字は下のズボンにしかない。上には、Yeah と入っていたのかな。



どちらも高価なお品だけど、本当に写真で見るよりずっと良いものだったと、是非とも多くの人に知ってもらいたく思った次第。

店員のお兄さんも、親切で感じの良い人で、BUCK-TICKファンを優しくもてなしてくれた。

楽しい日曜日となったよ。😽