【チケット争奪戦考察】 back number×Perfume | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

11月に広島で開催される、back numberさんとPerfumeの対バンライブ。

土曜日に、Perfumeファンクラブ会員限定の先行抽選の結果が出たんですが、ボクは両日当選。

他の方も、全落ちの方はほとんど見かけず、予想外にみんなに笑顔が浮かぶ結果になって、少し驚きました。

先日の記事にも、「かなりPerfumeファンにチケットを多めに回してくれたのでは?」と書きましたが、それについて、こんな投稿を見つけました。

 

 

 

 

 

やはり、ボクの見立て通り、back numberファンの間では、今回の対バンツアーは、相当厳しいチケット争奪戦だったみたいです。

ていうか、去年、5大ドームツアーをやると聞いて、「札幌ドームは埋まるんかい?」と心配していたら、1Dayだったけど、あっさり完売したので、札幌ドームでも争奪戦が生まれるくらい、彼らは超スーパーアーティストになっていたという事なんですね。

ボクがラジオを聴いていた頃のバクナンちゃんとは全然違うみたい(笑)。

 

 

バクナンファンが相当落選するくらいに、Perfumeファンにチケットをたくさん開放してくれたのなら、当日の広島グリーンアリーナは、我々はアウエーにはならないみたいですよ。

 

 

でもその分、この時点で落選した日のチケットは、もうほとんど残っていない可能性はありますね。

上の方の投稿を見るに、バクナンファンは2次も落ちてる人が多数みたいだから、ツアー全落ちの人も多そう。

Perfumeファンに多めに割り当てたせいで、落選してしまった広島狙いと、申し込み全部落ちた全てのバクナンファンが、残りのチケットを求めて、やけくそで広島の一般先行に突撃するでしょうからね。

 

 

やはり、行きたいライブは迷わず、その時に申し込むというのがよろしいようで・・。