Perfume In 「EIGHT JAM FES」 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

さいたまスーパーアリーナで行われた、SUPER EIGHTさん主催の、「EIGHT JAM FES」。

Perfume出演の22日のライブですが、どうやらPerfumeは2番目の出演みたいだったようですね。

 

 

セットリスト

 

1.ポリリズム

2.エレクトロワールド

   MC

3.The Light

4.Love Cloud

5.ワンルームディスコ(With 村上信五・丸山隆平)

   MC 

6.P.T.A.のコーナー(前向きスクリーム!付き)

7.Party Maker

8.チョコレイトディスコ

 

 

 

ワンルームディスコの直前の暗転で、舞台袖から、むーたん(村上くん)、まーたん(丸山くん)が登場し、照明が点いた途端、客席のエイター女子から一斉に大歓声が上がったらしい。

イントロでの、むーたんの、「さいたま!!!」の煽りでさらに爆発。

5人で超盛り上がった、ワンルームディスコでした。

曲が終わった後、「あ~ちゃんです、むーたんです、かしゆかです、まーたんです、のっちです、5人合わせて、スーパーPerfumeです!」のご挨拶付き。

 

村上:「聞いた事のないようなどよめきが聞こえるわ」

 

 

P.T.A.のコーナーでは、4年前の紅白でやった、「前向きスクリーム!」のダンスをもう一度やったらしい。

この時のダンスがとても楽しかったので、もう一度やりたかったと、あ~ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

行っていないライブなので、あまり詳しいことは分からないのですが、Perfumeファンもエイターさんもどちらも大満足みたいでした。

では、最後に、Perfume初見であろう、エイターさんのⅩ投稿をまとめてみました。

 

 

Perfume、初めて生で見て可愛すぎて意味が分かんないことってあるんだな…と思った 全員声まで可愛くて盛り上げるのも上手くてそれでMCが面白いのはもうずるい

 

 

EIGHTのMC面白くて大好きなんだけど、PerfumeのMCというか、あーちゃんのおしゃべりがめちゃくちゃ上手で面白いの今日知れてよかった! 信ちゃんのリハ着の話面白すぎてめちゃくちゃ笑った

(補足:コラボのリハスタジオに駆けつけた村上くん、リハ着を忘れており、マネージャーが慌てて買ってくるも、それを受け取るやいなや、Perfumeの目の前で着替え始めて、Pさん驚くの巻)

 

 

隣がperfumeファンさん(PTA)やって、perfumeは勿論、他のアーティストも全力でのってはったから一緒に楽しかった〜!!フェスってたのしいな...音楽っていいな....

 

 

Perfumeのファンの方が素敵だなって思ったのが、出番のだいぶ前から席を立ってメンバーの名前叫び出して、すごく楽しみにしてるんだっていうのを全力で伝えてらっしゃったのに、MC中とか曲中に叫ぶ人は誰一人いなかったこと。 本当にすごいなって思った。

だからPerfumeのファンの方が徹底して始まる前か曲終わりのタイミングでしかメンバーの名前叫ばないの、本当にすごいなって感動しちゃったし、これが民度だよなぁって思った。

 

 

Perfumeのみなさん、本当にかわいかった… のっちの美脚、かしゆかのさらツヤ髪、あーちゃんの広島弁、全部全部素敵だった

あとファンの方の声援がすごい!始まる前から熱量すごくてメンバーへの愛を感じた

あと、あーちゃんの村上さんのモノマネ似すぎててめっちゃおもしろかった

 

 

初Perfumeすごかった。世界規模でやる人たちってやはり演出含めて空気感違うなぁと思ってたら、前向きスクリームやってくれたり。紅白で踊ったのが忘れられなくて〜って言ってくれたの嬉しかったねぇ。

 

 

Perfumeのコンサートってパフォーマンスを見よって感じなんだと思ってたからめっちゃ客席に声掛けてくれるし、声出しとかめっちゃ教えてくれるし、エイト主催だからってエイトの話してくれるし、可愛いし、優しいし、パフォーマンス凄いし楽しかった。なにより急に方言になるの、気が狂うほど萌えた

 

 

Perfumeちゃん初めて見たんだけど、可愛くて可愛くて悶えてた。衣装の3人少しずつデザイン違うところ探すの楽しい。声も可愛いし、スタイルいいしダンスかっこいいしで同じ人間とは思えない。あと、ファンのコールが気合はいっててびっくりした。

 

 

初めましてのPerfumeちゃんたちが可愛すぎて可愛すぎて妖精さんだったよ

あんなにふわふわほわほわしてるのにお話しもしっかり面白いしダンスは格好いいし好き!ってなった

 

 

歌番組を見て持ってたPerfumeのイメージは“綺麗可愛いお姉さま・Perfumeさん”って感じだったんだけど、生で初めて見たら秒で“リアル妖精・Perfumeちゃん”に変わった。何あれ。一挙手一投足一言、全部フェアリーなんだが、何あれ、かわいい。もうお衣装もフェアリーに見えてきたよ。

 

 

初めて見たPerfumeが妖精みたいに可愛くて感動して誰かがセンターに来るたび目の前だから(双眼鏡で)代わる代わるきゅんってなった

 

 

 

今回の投稿で目立ったのが、下3つの「妖精」ね。

「Perfume・妖精」で検索すると、数えきれないくらいの数の書き込みが見られますので、お暇なときにどうぞ(笑)。

 

 

あともう1つお知らせ。

今年のPerfumeの今年のフェスの出演は、これが最後らしいです。

という事は、年末の「COUNT DOWN JAPAN」もないのかしら。

じゃ、アジアツアーが終わったら、仕込みの時期に入るのね。