皆さん、「The Light」のこと覚えてます?(笑) | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

ここ数日、Perfumeファンの間の話題は、すっかり「初KO勝ち」で持ち切りです。

YouTube再生回数は4日で、あっという間に110万回を超え、コメントも1700件ほどと凄まじいばかりの勢いです。

でも、皆さん、何かお忘れじゃないですか?

ほんの少し前まで、皆さんの話題の中心は、Perfumeの新曲の 「The Light」だったことを・・・。

 

 

 

5月24日に配信リリースされて、デイリーチャートでしたが1位になったのですよ。

ただ、翌日には20位に落ちてしまって、すぐ圏外。

MVも作成されず、ああこのままでは、記憶の片隅にも残らないのでは・・・と危惧していましたら、数日後には、椎名林檎とのっちに、すっかり話題をさらわれて、今や見る影もないほど落ちぶれております。

 

 

「ロックっぽくって、最近のPerfumeの曲と違う新境地!」

「ライブで盛り上がる曲の誕生!」

 

 

とか、ほんの数日、色々と盛り上がっていたのが、今や、嘘のような静まり方。

心なしか、このロゴも、光がくすんでいるように見えませんか?(泣)。

 

 

 

 

 

もう、来週末は、Perfumeアジアツアーの香港公演で、恐らく、この「The Light」もセットリストに入ることでしょう。

もう一度、この曲を皆さんの記憶の中心に呼び戻したいということで、ユニバーサルジャパンさんが、SNSを使った、リリース記念の感想シェアキャンペーンなるものを開催されるみたいです。

 

 

 

 

 

 

SNSを使って、口コミで広めていこうという作戦の意味合いは非常に理解できる。

ただ、商品が「ステッカー×150」って・・。

ステッカーって、原価何円よ?

1枚100円として、このキャンペーン、「15000円+送料」でやり切ろうとしているのね(泣)。

 

 

まあ、HP作成とか、他にもお金は掛かっているとは思いますが、「初KO勝ち」は立派なMVを作っているし、林檎さんは色んなところにプロモーション出演しているし、遥かにお金は掛けてます。

 

 

パッケージアルバムと配信オンリーでは、リリースに向けてのプロモーション予算に違いがあるのは当たり前ですが、「The Light」はこのままでは、Perfume史上、最も記憶に残らない新曲になる可能性がありますよ。

 

 

どうか、次の香港公演で、この曲が、会場の屋根を吹っ飛ばすくらいの異常な盛り上がりで伝説を残して、メインストリームに爪痕を残しますように・・。