サプライズお見送りの感想と後悔について | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfumeファンクラブ会員限定のコンテンツ、「Perfumeのお悩み答えるかもしれない相談室」。

今回のテーマは、2月13日、14日に行われた、Perfume検定試験合格者限定ライブの話をしていたんだけど、そのライブの終わりにあった、「お見送り会」について。

 

 

 

あ~ちゃんは、「懐かしい顔にたくさん再会できた」「喋り過ぎて声が枯れた」って言っていたけど、どんだけ昔の握手会や小さい会場に来ていたファンの顔を覚えている人なんだろう。

人の顔が覚えられないボクに、その能力を分けて欲しい。

 

 

 

かしゆかも、「話したいことがお互いにあり過ぎて、めっちゃ早口になった」とか、言っていて、沢山話した人もいたのね。

 

 

 

実に羨ましい。

こういうのって、やはり慣れている人が最強よね。

昔から、Perfumeも含めて、色んなアイドルの握手会やお渡し会に行って、何度も短い時間で言葉のやり取りをして来たスキルの有る人は、あの数秒間の間で、自分のポテンシャルを一気に発することが出来たんだろう。

ボクのような、一切こういう接触イベントに参加して来なかった、ゼロスキルの人は、こういう時にどうやったら良いかの、マニュアルや経験が一切無いから、当日にサプライズで言われても、全く対処出来ないのよね。

 

 

 

だって予め、「立ち止まらないでください!」って注意されて、出口に向かって歩く途中の同線の少し奥まったところにいるPerfumeが視界に入ったら、「あ!Perfumeいる!」って、大きく少し動揺するだろ!

そのせいで、心房細動を起こした体を抱えたまま、sそこからたった数秒間で何のコミュニケーションが出来るのよ。

こんな、無理ゲー、クリア出来るわけないだろ!(笑)

 

 

 

ここ数年でファンになった方も、「Perfume=アーティスト」の認識だから、なおいっそう、こういうアイドルっぽい接触イベントがあるとは想像もしていなかっただろうから、例えは悪いけど、TVから「緊急地震速報」の警報チャイムが鳴っても、全く対応出来ないのと同じ。

予期しない数秒間で自分のポテンシャルの全てを発揮するのは無理なんよ(泣)。

 

 

 

そんな、こっち側の猛者からの、「上手く話せなかった」「ダメだった」という後悔のメールがたくさん届いたようです。

たくさん紹介されてました。

 

 

 

ある方のメールで、「あ~ちゃんと同じ誕生日なので、それを伝えました」とか。

良いよね、そんな偶然があれば、会話出来るし。

誕生日を操作できる道具が欲しいよ、ドラえもん!

 

 

 

 

あと、ある方のメールの感想では、あ~ちゃん曰く、「のっちと目が合うって珍しいよ、誰の事も見てないから」って言ってましたが、あの日のボクも、のっちとしっかり目が合いましたよ。

ていうか、上記の同線の影響で、手前の、かしゆかを見る余裕は無く、あ~ちゃんは前を歩く方とコミュニケーションを取っており、スルー。

最後の砦の、のっちさんだけがボクも掬い取ってくれたんですよ。

零れそうなくらいの大きな瞳が、今もまだ脳に焼き付いております。

銀だこのたこ焼きくらいに、大きな瞳でした(笑)。


 

 

ああ、せっかく忘れかけていたあの日の記憶が蘇って、また落ち込むわ。

 

 

 

こんな感じで、ボクを含め、上手く出来なかった猛者の諸君。

出口から外に出た後、絶対思ったよね!

 

 

 

「もう1回やらせてくれ! 次はもう少し上手にやれる!」って・・・。

もし、次やる時は、あらかじめ1か月前くらいに言ってほしいよね。

ならば、ちゃんと何度もシミュレーションして挑めるから(笑)。

 

 

 

最後に、あ~ちゃんが、「こんな後悔のメールを送ってくるのは男ばっかり」と言って、かしゆかと笑ってましたが、そりゃ、現在のコンプライアンス全盛の世になったら、特に、我々男性から女性に対しては、話したいことを話すのに、その表現や言葉遣いにも気を遣わないといけないのが常になっているので、なおいっそう好き放題に話せなくなっているのですよ。

 

 

 

だからこそ、次回やる時は、サプライズは止めて、1か月前に予告してくれたら幸いです。