日本舞踊の家元さんがPerfumeのライブを参考にしているらしい | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

ブログのネタを探しに、Perfume周りの検索をしていたら、こんなⅩのポストを発見。
 

 

 

主のネームに、「鴨川をどり」とありますから、恐らく、京都の祇園の歌舞練場で毎年行われる、芸妓さん、舞妓さんが舞踊劇をパフォーマンスする、「鴨川をどり」の演出をする日本舞踊の家元さんが、Perfumeのポリゴンライブを褒めてくださったんでしょう。

 

 

 

それにしても、日本舞踊の家元さんをして、「Perfumeは良いよ〜!勉強になる!参考になる!」と言わしめるんだから、これは誇らしいですね。

異業種の一流の方に認められてこそですからね。

 

 

 

MIKIKO先生は、Perfumeのダンスの振り付けには、「著しい女性らしさ」を出さないとしている事も、日本舞踊の家元さんには受け入れやすいことだし、アリーナクラスの大きい会場の空間を、たった3人だけで埋めるというのも参考になっているんでしょうか。

 

 

 

ただ、この家元さんが演出に取り入れたのは、鴨川をどりではなく、OSK歌劇団さんの公演だそうです。

4月6日~14日に大阪松竹座で、定期公演が開催されるのですが、ここで採用されているのですかね。

日にちによっては、まだチケットは残っているようです。

 

 

とにかく、異業種の一流の方に認められるというのは、実に素晴らしいことです。