札幌と福岡はやはり鬼門なのか | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

先週、岡崎体育さんがⅩにポストを投稿。
春から始まる自身のゼップツアーのチケット販売の状況を実数で公表しました。
それが、なかなか厳しい数字のようで、少しビックリ。
 

 

 
ちなみに、この数字は1階席(スタンディングエリア)のみで、着席する2階席は完売しています。
彼曰く、「高い階層から売り切れるという分譲マンションみたいな売れ方してて草ァ!」ですって。
確かに。
あと、ライブのMCでは、「Zeppチケット売れてません!!CM出過ぎた!そりゃみんな離れてくわ。目先の金に目が眩んでた。」と自虐ネタで笑いも取っていた模様(笑)。
 
 
 
特に、札幌は遠征組は飛行機以外の移動手段がないから、5大ドームツアーをソールドアウトさせるビッグアーティストでも、札幌ドームは1日のみにすることがほとんど。
でも、札幌に加え、福岡のチケットも、まだ5分の1くらいしか埋まってないなんて、去年さいたまスーパーアリーナーを満員にした岡崎体育でさえ、これとは、なかなか厳しいですな。
 
 
 
現況は、トップと新人は景気が良くて、目新しさがなくなり、でも知名度はそこそこあるという、彼のような中堅組が厳しいという感じでしょうかね。
そういえば、Perfumeの直近のツアーも、即完売は初日の有明アリーナと、さいたまスーパーアリーナだけで、他はギリギリまでチケット残ってましたからね。
 
 
 
そして、これから1週間、再びXに投稿があって、未だ状況は変わらない模様。