アジアツアーはどこを回るのか | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

昨日、記事にした、Perfumeのアジアツアー、「Perfume "COD3 OF P3RFUM3 ZOZ5" Asia Tour 2024」。

今日は、アジアツアーのスケジュール、開催国と都市を考えてみましょうかね。

 

 

昨日も書きましたが、過去のワールドツアーの開催地は、

2012年 台湾、香港、韓国、シンガポール

2013年 ドイツ・イギリス・フランス

2014年 台湾、シンガポール、アメリカ、イギリス

2019年 中国(上海)、台湾、アメリカ(7都市)でした。

 

 

 

 

このうち、アジアは、台湾、香港、韓国、中国、シンガポールで、所属事務所のアミューズの海外拠点が既にある国ですから、ここを回るのは、まず間違いないでしょう。

その他としては、日本人駐在が非常に多いタイ辺りが候補でしょうか。

あと、今後のアジアマーケットの拡大に期待して、インド・ベトナム・マレーシア辺りも攻めたいところですが、まだ、アミューズの拠点が無いので、残念ながらここは次回以降になりそう。

 

 

 

上記の5カ国+1の中で、複数都市を回る可能性もあるので、可能性を最大限まで膨らませて、回る都市を挙げますと・・・

 

 


「台北・高雄・香港・ソウル・大邱・北京・上海・シンガポール・バンコク」という、6カ国9都市といった、結構なロングランツアーに出来そうね。

 

 

 

そして、「ワールドツアー」とせずに、「アジアツアー」と銘打ったことで、欧米には行かないという意志表示はハッキリとしました。

開催時期ですが、2月に概要発表ということは、少なくとも夏までには終えることでしょう。

大きなスケジュールが入ってない限り、いつも出演する、5月開催の「メトロック」のラインナップに未だ出演者に名を連ねていませんから、ここに被るのでしょう。

恐らく、5月~6月くらいが本命ではないでしょうか。

 

 

 

そして、国内ライブですが、以前に書きましたように、事務所の大先輩の福山雅治さんの、大規模ツアーが、4月から9月いっぱいまでありますので、この間は、Perfumeのアリーナツアーは絶対ありません。

まあ、こうなると俄然、昨年末のライブタイトル、「Perfume "COD3 OF P3RFUM3  2024-ZOZ5" 」という表記に重みと現実味が出て来るのですがね(笑)。

それは、また別の機会に。