Perfume アジアツアー開催決定! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

先日の生配信で予告していた、19日に発表される大きなニュースが公開されました。
アジアツアーだそうですよ。
 

 

 

早速、特設サイトに行ってみましたが、続報は後日だそうで、大きな文字のこれしか出て来なかった。

 

 

そういえば、「Perfumeにとって大きな挑戦です」と言っていたから、確かにこれは大きな挑戦ではあるわな。
でも、あまり海外に興味の無いボクには、期待していたのとは、ちょっと違ったかも(笑)。
 
 
さて、アジアツアーと聞いて、以前に一通り回っているんじゃないの?と思って、過去の4回のワールドツアーを調べてみましたら、アジアはそんなに回っていなかった。
 
 
 
2012年 台湾、香港、韓国、シンガポール
2013年 ドイツ・イギリス・フランス
2014年 台湾、シンガポール、アメリカ、イギリス
2019年 中国(上海)、台湾、アメリカ(7都市)
 
 
 
こうして見ると、アジアだけを回ったのは2012年だけで、その他はむしろ、アメリカ・ヨーロッパがメインだったんですね。
しかも、中国本土も、韓国も1回しか行ってないのね(ホルモンとの対バンは除く)。
だから、もう1回ちゃんとアジアを回っておこうという話になったのかも。
 
 

今回の発表は、アジアツアーでしたが、昨年末のライブタイトル、「Perfume "COD3 OF P3RFUM3  2024-ZOZ5" 」というのは、どうやら2年越しの一大プロジェクトのようですから、この先、まだまだ大きな発表が待っていると思われます。
吉報を待つとしながらも、まずは、パスポートの申請からスタートでしょうかね。