【検定試験ライブ】 サクチケアプリが不安なんだけど・・ | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

一昨日、火曜日に、P.T.A.検定試験合格者限定ライブの「チケットがご用意できましたメール」が我が携帯に届きました。
 

 

 

 
これ、SNSでも話題になっていたんだけど、「合格しているのに、なんで抽選の対象やねん」っていう疑問の声がたくさん挙がってたのよね。
ボクは、クレジット決済で即時入金して、カードのサイトでも「支払い済み」になっていたから、そんなに心配することないと思っていたんだけど、コンビニ払いを予定していた人は、そりゃ心配するよね。
アプリ側が、これを見て慌てて、「システム上の決まり事なんで、皆さんのチケットは確保されてますよ」ってメールを送って来たんだけど、今回のメールは、入金忘れした人が出ることを想定して、入金した方のみに、改めての「ライブ参加確定メール」という意味で良いみたいね。
 
 
 
ただ、今回の限定ライブは、サクチケという聞き馴染みのない、チケットアプリなんだけど、ボクは新しいアプリがどうも信用しきれないのよ(笑)。
前回の、合格者限定ライブでも、ボクの電子チケットに不具合があって、入り口で結構時間を取られて、本人確認をキツめにされた思い出があるので、早速、サクチケを開いてみました。
もちろん、以下にあるように、当日のチケットは表示はされません。
 
 
 
 
ただ、アプリのダウンロード時に登録した、自分の登録情報を見ようとしても、この表示がされるばかりで、全く繋がらないのよね。
(我が家のWi-Fiの問題ではありません)
 

 
 
また、5年前のように、電子チケットであたふたしないといけないわけ?(笑)
このアプリ、本当に大丈夫なのか、少し心配。