【答え合わせしてみよう 2】「P.T.A.検定試験」全問題&解答 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

さて、今回の検定試験、ボクは合格ラインギリギリの70点(35問正解)だったわけですが、自信があって外した問題もあれば、全く見当はつかないけど、なんとか推理を働かせて正解を勝ち取った問題もあって、その数問が運命を分けたというわけです。

そこで、今日は、その問題と、正解に至った推理を書いていきます。

 

 

 

・「P.T.A.」および「WORLD P.T.A.」会員限定コンテンツ「From Perfume」。その中でタイトルが「猫がよくしゃべる梅雨」というブログの執筆者と写真撮影者の組み合わせは次のうちどれ?

(A. のっち&かしゆか)

 

 

 

このブログ記事は全く読んだことがなくて、皆目見当が付かなかったんだけど、ちょっとした芸術作品のようなタイトルのブログを書くということは、普段の、のっちのブログの文章を考えると、「書いたのは、のっち」ではないかと、まず推理。

そして、Instagramでも、自分のお気に入りの写真をたくさんアップさせていた、かしゆかが、そのコンビの相手ではないかと推理。

あと、完全な偏見ですが、あ~ちゃんの性格と嗜好からいって、共同作品で1つのブログを上げるということはしない人のような気がして、「のっち&かしゆか」を選びました。

 

 

 

自分の中では、この1問の正解が合否を分けたと、勝手に思っております。

ただ、「写真=かしゆか」のイメージが強過ぎて、この後の問題、「Perfumeのメンバーの中でスマホに保存されている写真の数が1番多いのは誰?」の問題で、かしゆかと答えて不正解だったので、プラマイ0だったのかも(正解=あ~ちゃん)。