P.T.A.検定試験 結果発表! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

昨年末に受験した、「P.T.A.検定試験2023」の結果通知が届きましたよ。
このブログでも書きましたように、自己採点では、全然合格ラインに届かない見積もりだったのですが、以下の通りです。
 
 
 
まさかの合格でした!!
ありがとう!神様!
今回は、受験者宛てのメールに、点数が書いてあって、ボクは35問正解の70点。
 
 
▼獲得点数
70点
▼バロメーター
『ぱーふゅん』
 
 
でした。
5年前は、最上位の冠の『ぱーふゅーむ』で、しかも、整理番号17番と、かなりの上位での合格だったんだけどなあ。
月日が経つと、ファンの中での世代交代があるのは否めない。
ボクは、最近はラジオもインスタもサボっているしね(笑)。
 
 
 
ただ、SNSでの書き込みを見ると、どうやら、合格最低ラインが70点だったみたい。
ええええ!
本当のギリギリじゃん!!!
 
 
 
『ぱーふゅん』ランクも70~79点だったから、かなり信憑性はありますね。
本当にギリギリのギリギリで合格できたようです。
場所が、収容人数1,000人のリキッドルームだったからの吉報ですよね。
5年前の、渋谷O-westだったら、全くの不合格でした。
 
 
 
思えば、昨年末のカウントダウンライブも、2日間のチケットが先行が全部外れて、最後の手段の、一般販売とリセールをゲットして、4階最後方ながら、なんとか会場に潜り込めて、さらに、検定試験までも合格ラインのギリギリとは・・。
 
 
 
こんなに、ギリギリで生きている人なんて、ボクの他には、KAT-TUNかB’zくらいでしょうよ(笑)。
 
 
 
ま、とりあえず、リキッドルームの中に入れることは確定しました。
複雑な電子チケットのインストールと、申し込みも支払いも済ませましたので、2月には、再び東京に馳せ参じますよ!
5年前の最前列とは違って、今度は最後方でライブを観ることになりそうですが、一時は諦めていたわけですから、観られるだけ有難いです。
 
 
 
あと、この日のライブについて、公式HPに、こんなお知らせがありました。
 
 
 
さらに、2/13(火)・14(水)に開催される「Perfume P.T.A.発足 16周年へのカウントダウン 猛者だけのLIVE ~ リキッドルーム あの夜をもう一度 2024 ~」では、MCにスペシャルゲストの参加が決定いたしました!
ご参加いただく皆さまはお楽しみに!
 
 
 
誰?
真っ先に思い付くのは、近藤春菜なんだけど、もしかして、とーやまさん?
大穴で、ピエール?
なわけないか・・(笑)。
ライブハウスだから、あんまり、MCの時間が長いのは勘弁なんだけどね。