三浦大知さん、Perfumeのダンスを褒ーめーるっ!! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

昨年の、「Mステ 年末スペシャルLIVE」で、Perfumeとコラボした三浦大知さんが、自身のTiK Tokのアカウントで、Perfumeのダンススキルの高さを褒めてくださいました。

 

 

 

 

 

約2分間のトークだったんですが、彼が話した内容をざっとまとめました。

 

 

 

・いつもの、MIKIKOさんが振り付けするPerfumeのダンスはパキパキと踊るイメージがある。

 

 

・それとは逆に、「誘蛾灯」の振り付けはゆったりとしているんだけど、そこで踊るPerfumeのダンスがめちゃくちゃカッコ良くて、改めて本当にダンスが上手い人なんだと思った。

 

 

・手にグラスを持つ振りで、それを傾ける動きがあるんだけど、原曲の振り付けに無い、首も同時に傾ける仕草を、Perfumeが3人揃ってやっていて、それがめちゃくちゃカッコ良かった。

 

 

・ダンスの上手さは、(手数の多い)難しい振り付けをこなします、っていうだけじゃなくて、「ただ歩く」「ただ上体を起こす」というような何気ない動きをする時の世界観が大事だと思う。

 

 

・その世界観を、3人ともに持っていて、なおかつ、3人ともにちょっとずつ、それが違うところが、流石だなと思う。

 

 

・でも、本番前に、「これ、元々は首を傾けないですよね?」って言われたんだけど、Perfumeさんがやったのが余りにもカッコ良かったから、「俺が合わせます!」って言って、本番もそれでやった(笑)。

 

 

 

あと、このパフォーマンスの中で、三浦大知さんが、Perfumeの「Love Cloud」の冒頭を歌いましたが、ここで裏を語っていて、この曲がが大好きだったので、「あれ踊りたいです」って、演出のMIKIKOさんに言ったら、Perfumeが踊る中で、歌わせてもらったということです。

 

 

 

「Love Cloud」って、「Moon」のカップリングだから、ファンじゃない限り、なかなか音源を聞くことは難しいのですが、そこはさすが三浦大知さんですね。

ちゃんとチェックしてくれていたんでしょう。

 

 

 

どちらも、幼少期から芸能活動を続けて、ともに30代を迎えている2組(年は大知さんが1つ上)。

でも、自身で歌いながら、曲の振り付けも行い、さらに、ライブの演出までやる、完全無敵の三浦大知さんに、ここまで言われたのなら、もうPerfumeのダンススキルが完璧で良いでしょ!(笑)

そんな、世界に誇る存在と一緒にパフォーマンス出来た事は、素直に嬉しいですし、Perfumeも世界で活動する機会も、今後増えるでしょうから、お互いに切磋琢磨して欲しいところですね。

 

 

 

こういう逸話を聞くと、ライブの中で常々、「ダンスに正解はない」と言っている、あ~ちゃんのMCが、俄然真実味を増しますよね。

彼女たちの行動で、その言葉を具現化している感じもします。

 

 

 

ちなみに、過去の当ブログでも書いていますが、三浦大知さんは昔からPerfumeにシンパシーを感じてくれていて、2009年にPerfumeが初めて、Mステに出演した時、彼女たちのパフォーマンスをTVで観て、「あ、生歌だ・・(大丈夫?)」と、隣にいた宇多丸さんと一緒に心配してくれた存在です(解る人には解る高度な心配です・・・何度も書いているので説明は省略)。

 

 

 

いつかは、対バンをやって欲しい候補のナンバーワンなんですが、なんとかどうでしょうかねえ。

ていうか、組んで世界ツアーをやればいいんじゃない?(笑)

最後に、三浦大知さんの当TiK Tokは以下のリンクからご覧ください。

 

(三浦大知さんのTiK Tokはこちらのリンクから)