リセール席に小さな幸運は無かった件 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfumenoカウントダウンライブ 「Perfume Countdown Live 2023→2024 “COD3 OF P3RFUM3” ZOZ5」のチケットは、ファンクラブ会員限定先行抽選に外れまくって、とうとう、30日はぴあの一般発売、31日はリセールしか手段が無くなって、風前の灯火だったのだが、まず最後の意地で、30日のチケットをもぎ取り、31日のチケットもリセールで当選出来た。

 

 

我ながら、今年の運は全てこの2回のためにあったのでは?と思うくらいの引きの強さであった。

もう、ぴあアリーナMMの中に入れるだけで御の字だったのだが、一般販売の30日は仕方ないとして、31日のチケットは、キャンセル分ということで、これは、ひょっとしたら1次先行分のチケットだったら、案外アリーナの前の方の座席で、残り物には福があるということになりやしないかと淡い期待を抱いていた。

 

 

 

ライブ当日、30日の席は、4階5列目でスタンド最後列で、ステージを12時として、7時方向に位置して、一番高いところから斜めに、ステージのPerfumeを見る席だった。

まあ、これは予想の範囲内。

PLASMAツアーの有明初日も、ぴあの一般販売で取ったんだけど、今回と同じく、一番高いスタンド席の最後列でしたからね。

 

 

確かに、一番遠い席でしたが、視界を遮るものは何一つ無く、その類のストレスとは無縁でしたので、それなりに楽しめました。

「まあ、明日は誰かの持っていた良い席だから、ひょっとしたらスタンド2階最前か、アリーナ出島前だったらなあ」なんて思いながら、丸1日後の、31日の入場。

ドキドキの瞬間。

 

 

スマホに映る丸いスタンプを、係の人が機械でぐるりと回すと、座席番号が浮かびました。

そこには・・・

 

 

 

「4階5列」の文字が!

昨日と同じやんけ!

こんなことってある?(笑)

 

 

 

結局、前日が7時の方向なら、この日は9時の方角。

前日より、ステージ寄りに50席ほど移動した、一番高いところから出島を真正面に見る位置でした。

結局、リセールのチケットって、全キャンセル分をいったんリセットして、改めて座席の配分をやり直した上で、余りのところを配分したみたい。

だから、一般販売と変わらない席になったということね。

 

 

 

だったら、最初から言ってよぉ。

期待した分、心拍数損したじゃないの。

あの、「4階5列」の文字を見た瞬間の、何とも言えない「モニタリング感」は、言葉にし辛いわ(笑)。

 

 

結局、2日間ともに一番高いところから、Perfumeさんを観ることになりましたが、最初に書きましたように、中に入れただけで良いというのが本音でございます。

なお、これからのライブで、Perfume公式から、リセールでチケットを取った方は、もれなく、スタンド最後方だということは覚えて覚えておいてくだされ。

 

 

最後に、スタンドには全く届かなかった、Perfumeのメッセージ入りの銀テープ。

SNSに上げてくれている方がいたので、その写真を載せておきます。