今年の紅白は「FAKE IT」で爆発だぁー! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

大晦日にオンエアされる、第74回NHK紅白歌合戦。
各アーティストの披露曲が発表されました。
Perfumeは、まさかの、「FAKE IT」ですよ!
 

 

 

 

 

NHKスタッフさんは、Perfumeが大好きな方が多く、ライブにも足を運んでいるからなんでしょうが、まさかの選曲でしたね。

紅白歌合戦での曲の選択権は、完全にNHKスタッフ側にあるのは、皆さんご周知の通り。

自分の好きな曲は歌えません。

だから、石川さゆりさんは、1年おきに「津軽海峡冬景色・天城越え」の繰り返しなんですよね。

ただ、そんなNHKさんをして、シングルのカップリング曲をご指名いただくなんて、なんという、えこひいきぶりでしょう。

 

 

「FAKE IT」については、今年の「バズリズム02」の収録で、Perfumeファンを集めた上でのパフォーマンスがありましたから、もしかして、これを観た、Perfume大好きなNHKスタッフが羨ましくなって、「うちでもやってよ!」ってお願いしたのかもしれませんね。

 

 

ところで、今月のブログ記事で、紅白の披露曲を、「今回は事前収録だろう」と予想しましたが、「FAKE IT」ということは、カメラしかないスタジオでの事前収録な無しですね。

さらに、Perfumeファンがほぼいない、NHKホールでの生パフォーマンスはもっとないでしょう。

ということは、今年は、5年前と同様に、カウントダウンライブの開演前の生中継になることは、ほぼ間違いないでしょうね。

 

 

あ~ちゃんの、「踊れ!FAKE IT!!」の掛け声とともに、ぴあアリーナMMに集まった、10,000人のPerfumeファンの、大歓声とジャンプが、日本全国のTV画面を覆い尽くすなんて、誠に申し訳ない。

大晦日の夜に、我々が自分たちの満足のためだけに、日本全国のTV画面を独占しても良いんですか?

独占禁止法で逮捕されません?

されてもいいか・・(笑)。

 

 

まあ、こうなったら、NHKさんの申し出でやるんだし、大晦日の夜を、Perfumeで染めてやろうじゃないですか!

みんなのジャンプで、ぴあアリーナMMの床と天井を壊してやりましょうや!