圧巻のステージだった! @MステSP2023 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

昨日の、ミュージックステーション年末SP2023で行われた、「MIKIKO×Rhizomatiks×三浦大知×SP Dancers×ELEVENPLAY×Perfume」SPコラボは、もちろん観ましたよね。
3曲ノンストップメドレーで、10分以上に及ぶ、もの凄いパフォーマンスでした。
 

 

 

 

 

 
最初に、Perfumeファンという部分を抜いた、1人の視聴者としてのボクの感想は、「ほとんど、三浦大知のソロライブ」だった(笑)。
スニーカーを身に着けて、いつもと違う、男性の曲の振り付けを踊った、Perfumeのダンスの正確さや動きのキレも、もちろん凄かったんだけど、Perfumeが単なるバックダンサーに見えたくらい、三浦大知の、特にボーカルのスキルの高さが圧倒していた感じ。
 
 
 
やはり、生声のボーカルのインパクトは強いわ。
「ラブ・クラウド」の冒頭のアカペラは圧巻でした。
オンエア後の、タイムラインを見ても、Perfumeは入ってないけど、三浦大知は上位にランクされてましたから、一般の視聴者も同じ感想だったんでしょう。
三浦大知ファンの方々のポストでは、普段あまり聞けない、「誘蛾灯」と「Le Penseur」のパフォーマンスが観られたのが嬉しかったみたいね。
 
 
 
個人的には、ラスト30秒くらい、全出演者がステージで、思い思いの動きで笑顔で自由にダンスをしていたのが、観ていて楽しかった。
あ~ちゃんが、ライブのMCで言っていた、「ダンスに正解はない」の答えを見せてもらった感じ。
「ああ、自分もダンスやりたいなあ」と、ほんの少しだけ思った(踊らないけど・・笑)。
 
 
 
両者のファンはもちろん、一般視聴者の方々も十分に驚かせた、素晴らしいコラボでした。
2回目があったら、3回目も当然あるよね。
ていうか、なんとか会社の高い垣根を超えて、両者の対バンライブをやってくれませんかねえ。
(実際はほぼ無理なんだけど・・。)