タワーレコード明石店さんに行って来た | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfumeの新曲、「Moon」のCDショップの売り場展開をチェックすべく、ここ最近Perfume推しで話題に上がっている、タワーレコード明石店さんに行って来ました。
お店は、JR明石駅から歩いて数分のショッピングモールの2階にあります。
エスカレーターを上がると、すぐにこんな感じに大きなパネルに写ったPerfumeさんが見えました。
なにげに、お店の中(レジの真正面でした)にも、2つ目の大きいパネルが有るのが嬉しい。
 
 

 

 

 

 

さて、お店の中に入って、あいうえお順に陳列されている、J-POPコーナーに足を進めると、P過去作品が網羅されている、Perfumeコーナーがありました。
POPにある、「粒の皆様」というワードが、ここの店長が本当にPerfumeファンなんだと実感出来ますね。
 
 
 
そして、下のPOPの台詞は、明らかにタワレコ神戸店で見たことがあるもの(マルビル店かもしれない)。
想像するに、明石店の店長は、元々神戸店にいた人だから、異動の時に自分で作ったものを、そのまま、ここに持って来たのでは・・。
ただ、あ~ちゃんをベタ褒めするのは良いですが、「理想の上司ナンバーワンも近い」というのは、なかなかハードルが高いのではないですか?(笑)
現在の1位は、恐らくミトちゃんですから(水卜麻美アナウンサー)。
 
 
 
 
奥には、歴代のシングルの販促ポスターの行列。
この陳列も神戸店さんのオリジナルでした。
明石店の店長、グッジョブです!
 
 
 
 
そして、お店の入り口の右手すぐに、Perfumeの推しコーナーがありました。
これだけ、推されているのは本当に有難いです。
沢山の手書きのMoonがあって、POPには店員さんの手書きの販促の文章。
もちろん、商売ですから、これくらいやって当然と言えばそうなんでしょうが、1つ1つに気持ちがこもっているのが分かるからこそ伝わるものがありました。
 
 
 
 
 
 
 
美術展の宣伝もしっかりとあって、微笑ましい気持ちになりました。
明石店さんは、それほど大きい店舗ではなかったですが、Perfumeのスペースを必要以上に広く取ってくださっていて、実に有難い扱いでした。
くれぐれも、無理しないようにしてくださいませ(笑)。
そして、これからもよろしくお願いします。