あ~ちゃん、粒たちと大いに戯れる。 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

PerfumeがInstagramの個人アカウントを始めてから数週間。
「更新が義務にならなきゃいいなあ」と心配しておりましたが、ボクの予想に反して、3人ともほぼ毎日更新を続けております。
特に、あ~ちゃんは言い出しっぺだけあって、本当に楽しそうに更新をしており、昨日はファンから質問を受け付けて、それに反応するという新技に挑戦。
 
 
お題が、「今年、Perfumeは紅白で何を歌う?」
 
 
 
粒のみんなは、餌をもらった鯉のように一斉に答えを送った模様。
それに1つ1つ、レスをするあ~ちゃん。
まるで、ラジオのネタコーナーのようになってましたよ。
 
 
 
 
ツアー後半から、1人称の「あやちゃん」はすっかり定着したみたいね。
この辺から、ネタコーナーは一気に佳境に。
 
 
 
 
 
「文字の大きさ=ツッコミの強さ」と考えてよいでしょう。
これ、完全にラジオ番組のネタコーナーに仕上げてるよね(笑)。
 
 
 
 
どうやら、あ~ちゃん、いや、あやちゃんは、ずっと前からこんな感じで、ファンと個人的に楽しく戯れる場所が欲しかったからじゃないですかね。
Instagramを始めた理由は他にあったとしても、これ幸いと、インスタをコミュニケーションの場所として、これからもやっていくつもりなのでは。
恐らく、このシリーズ第2弾もやるんでしょう。
 
 
粒の皆さん、次回もお楽しみ。