じゃ、Perfumeは今年の紅白で何を歌うの? | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

今年もPerfumeは、第73回NHK紅白歌合戦に出場することが決定しましたが、それでは、今年は何を歌うのでしょうか?

もう、粒の皆さんたちは思い思いに色んなところに書き込んでいますが、ボクも予想してみたいと思います。

 

 

まずは、今年リリースした作品が第一候補になるわけですが、シングルなら「FLOW」一択。

アルバムは、「PLASMA」の収録曲の中からとなるわけですね。

 

 

こうなりますと、例年ですと「FLOW」に決定のようですが、今年は、「みんなのうた」に「さよならプラスチックワールド」が起用されてますし、「PLASMAツアー」からはリード曲の、「Spinning World」もTVで披露されています。

この3曲の中から選ばれるような気がいたします。

 

 

ちなみに、紅白で歌う曲の決定権はNHK側にあるようなんで、Perfumeやファンの希望は基本的には採用されません。

 

 

ということから考えますと、最もNHKに近いのは、「さよならプラスチックワールド」ということになります。

ただ、一度もTVでやってないのがネック。

ならば、「FLOW」かといえば、他局のドラマの主題歌で、なおかつ一番曲が地味。

じゃ、「Spinning World」か?

これも、アルバム曲ですし、世間の知名度は0。

 

 

今年は選曲が難しい。

 

 

今年リリースの中から、他の候補曲を探してみると、恐らくNHKのスタッフさんは、「PLASMAツアー」を観に来ているでしょうから、ライブの演出で感銘を受けたら、その曲をやって欲しいとリクエストをする可能性はあります。

3年前の「FUSION」がそうだったはず。

完全歌ナシにPerfume側が怖がって、「ポリリズム」を加えることで合意したんだっけ。

 

 

ライブの演出だけで挙げてみると、「アンドロイド&」が真っ先に思い浮かびます。

映像に写ったアンドロイドたちとのコラボダンスは一般の視聴者が観ても、面白さが分かりやすく伝わるので、ボクは個人的には推してます。

セットはどうやって持ち込むのかですが、最近の紅白は別スタジオを使うので、これは大丈夫。

お金とスタッフの都合さえ付けば、どうにかなる。

あとは、エンディングの光の演出が素晴らしかった「STAR TRAIN」が推薦されるくらいか。

でも、過去曲をやるのは、「翌年の落選フラグ」だから、これが選ばれたら来年の心配しかしない(笑)。

 

 

ということで、色々挙げていきましたが、予想を纏めます。

 

 

本命:「Spinning World」

対抗:「さよならプラスチックワールド」

穴1:「アンドロイド&」

大穴:「STAR TRAIN」

 

 

もし、これ以外で、15回記念で昔のヒット曲メドレーをやるようなら、「今年で紅白卒業です。これまでご苦労様でした」ということなんで、みんなで泣きましょう(笑)。