Perfume(15) | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfumeさんは、今年も大晦日の 「第72回NHK紅白歌合戦」に出場決定です。

これで、15年連続15回目の出場!

区切りの15回達成です。

 

 

 

今年もNHKの歌番組には出演しているし、あ~ちゃんはナレーションのレギュラー番組やってるし、さらに、今年に限っては、「みんなのうた」の今月に歌も担当したし、NHKさんには貢献してますからねえ。

ただ、どんな世界でも世代交代の波はあります。

今年の出場者を見ると、かなり新顔が増えております。

来年以降も、この時期はちょっとドキドキしながら過ごしそうです。

 

 

 

Perfumeは今年で15年連続出演。

これ以上の連続出場は、

白組は、氷川きよしのみ。

紅組は、石川さゆり・坂本冬美・天童よしみ・水森かおり

合わせて5組だけ。

 

 

出場回数まで対象を広げても、とうとう7番目。

 

1.石川さゆり(45) 

2.郷ひろみ(35) 

3.坂本冬美(34) 

4.天童よしみ(27) 

5.氷川きよし(23) 

6.水森かおり(20) 

7.Perfume(15)

 

 

POPアーティストとしては、紅組の中でPerfumeが最古参になっちゃいました。

もう完全に大御所の領域に足を踏み入れているようです。