【感謝!】 ユースケ・サンタマリアのPerfume愛は変わらず | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfumeが過去にMCを務めていた、NHKの歌番組、「MUSIC JAPAN」。

長く任期を務めましたが、前期は、関根麻里ちゃん。

後期はユースケ・サンタマリアさんがパートナーでした。

 

 

ユースケ・サンタマリアさんの時から、公開収録に変わったのですが、4人の息がぴったりと合って、実に楽しい放送でした。

この頃のボクは、番組全体を録画して、PerfumeのMC部分の面白いところだけを切り取って保存するという、なんとも変態オタク的な録画をしておりました(笑)。

 

 

 

そんな、ユースケ・サンタマリアさんは、自身の番宣でメディア出演の時は、折に触れて、「Perfumeです!」の挨拶ポーズをやってくれて、実に有難い限りでした。

(これは、2015年9月でした。 指が違うというツッコミは止めてね・・笑)

 

IMG_20150908_124325832.png

 

 

そんな、「MUSIC JAPAN」も終わって、早や数年。

今週、ユースケ・サンタマリアさんが出演する、日テレ系の新連続ドラマの番宣で、「スッキリ」に出演したユースケさん。

共演の、ディーンフジオカさん、岸井ゆきのさんに、Perfumeネタをブッコんだようです。

例の、「Perfumeです!」のご挨拶を3人でやろうとしたみたいですが、ディーンさんは理解出来たものの、岸田さん、Perfumeの事よく解かってなかったみたいね。

 

 

 

 

 

 

「岸井ゆきのです!」って本名言っちゃったのは、ユースケさんの事前の指導不足でしょ。

ただ、恐らく、彼女はPerfumeの挨拶を全く認識していなかったはずですから仕方ないですね。

 

 

 

共演した番組が終わって何年も経つのに、ほんの少しの空き時間に、こうやって共演者に、「Perfumeの挨拶をしようよ」と言って、パフォーマンスしてくれる、ユースケさんには感謝です。

相変わらず、指の開きが違うのは、この際何も言いませんよ(笑)。