「Spring of Life」発売から10周年 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

10年前の今日、Perfumeのシングル、「Spring of Life」がリリースされました。

ちょうど、「JPNツアー」の真っ最中で、Perfumeファンがライブを観るために、全国を東奔西走していました。

 

 

 

この曲から、それまでの徳間JAPANから、ユニバーサルミュージックに移籍して、海外活動の道を視野に入れて歩むことにしたわけです。

海外からのオファーは2008年くらいからあったみたいだけど、3年ほど迷っていたと言ってましたっけ。

もし、もう少し早く決めていたら、どうなっていたのでしょう?

でも、もしそうなっていたら、恐らく、「JPNツアー」は無かっただろうし、こればっかりはなかなか難しい選択ですね。

 

 

 

さて、「Spring of Life」のライブ初披露は、追加公演の日本武道館初日(多分合っていると思う・・笑)

アンコールの1曲目でしたっけ。

衣装が光るのをスタンド席から見て、当時の観客と一緒に驚きの声を挙げていました。

まあ、現在の技術から見たら、それほどの物ではなかったのかもしれませんが、当時はぶったまげていたのと同時に、「Perfume熱くないのかな?」とちょっと心配したりもしてました(笑)。

 

 

「JPNツアー」は色々楽しいことが沢山ありましたね。

初めてライブのためだけに沖縄にも飛びましたし。

武道館は、一度家に帰ったにもかからわず、最終日の朝、当日券が運よく買えて、東京までトンボ帰りということもありました。

 

 

んー、懐かしい。

早く、次のツアーが待ち遠しい。

その前にアルバムだな。

初夏っていつよ?