「さよならプラスティックワールド」のオンエア時間 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

NHKみんなのうたの4,5月のオンエア曲に選ばれた、Perfumeの「さよならプラスティックワールド」。
そのオンエア時間が明らかになったようです。
現在、発売されている、NHKテキストの「みんなのうた」に掲載されています。
NHKのサイトから試し読みのページに行くと見られますよ。
 
 
以下、下をご覧ください。
「さよならプラスティックワールド」は、Jr.EXILEさんの曲とセットでオンエアされるようです。
タイムテーブルのAの時間で見られるようです。
 
 
 
 
Eテレだけでなく、総合チャンネルやFMでも流れるそうですから、結構、たくさん放送されるんですね。
これなら見逃しはまずないでしょう。
この表の通りだと、初オンエアは、総合チャンネルでの4月1日の午前10:55~になるんですかね。
(今、高校野球やってるから流動的かな・・・)
 
 
 
あと、このテキストの違うページに、Perfumeのインタビューの他、「さよならプラスティックワールド」の楽譜も載っていて、曲を聴かずに、まず楽譜のみで脳内解禁出来た方もいるそうですよ(笑)。
アップされていた楽譜の一部の画像を見ると、「♪=150」というめちゃくちゃアップテンポ。
 
 
「え!ラップで歌ってんの?」って言いたくなるくらい。
でも、コードの偏移を見ると、透明感ありながら、ちょっと切なげな感じの曲調に想像出来る。
これは興味深い曲のようです。
 
 
なお、NHKテキストは一般の書店にも売っているので帰りに買ってみてはいかがでしょうか?