【Flow編】 PerfumeCDショップ売り場展開 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

Perfumeの新曲がリリースされる度、毎回CDショップの売り場展開をリポートしていますが、今回の「Flow」はどういうものだったのでしょうか。
チェックして来ましたのでご覧ください。
 
 
まずは、毎回全力でPerfumeの新曲をプッシュしてくださっている、タワーレコード神戸店さん。
エスカレーターを上がってお店に入ってすぐのところに大きく展開されてました。
なにより、右側に見える、この巨大パネルをご覧ください。
 
 
 
こんな大きいのを店内に飾るということは、巨大パネルの展示で有名だった、今は亡きタワーレコードマルビル店さんに、「後はまかせておけ!」という意思の表れなんでしょうか。
とにかくでかかった。
「これをどければ、もう1アーティストの売り場作れるだろ」と言いたくなるくらい(笑)。
 
 
 
モニター越しに、この巨大パネルを見て、花枝も喜んでおります。
 
 
 
Perfumeも、「よう飾ってくれたね・・・」と、うっとりと見ておりますよ。
 
 
 
 
モニター横にあった、このキューブのオブジェ。
これ、ベスト盤の時にあったものだっけ?
既視感はあるけど、何時の時のだか、もう忘れちゃった・・。
 
 
 
続いては、このシリーズでは初登場になる、タワーレコードMiniららぽーと甲子園店さん。
神戸店の店員さんが異動してから、Perfume推し店舗になったそうで、今回からラインアップに加わりました。
ボクが旅行とかで行くと、駅もビルも、工事中がめちゃくちゃ多いんだけど、なんでかね?
 
 
エスカレーターを2階まで上がって、お店の前まで来ました。
まさかまさかの、こんな光景が・・。
 
 
入り口のスペースというスペース全部に、Perfumeのポスターを貼っておる。
これ、遠目から眺めると、紫の花で彩りされてるように見えるので、少し天国に来た感がありました(笑)。
あまりにもの美しい光景を見たせいか、芦田は気を失っております。
 
 

 

 
中の人のツイートでは、「無限Perfume状態」と名付けておりましたが、ちょっとやり過ぎて上に怒られるじゃない?と心配になるくらいの、Perfume激推しぶりでした。
もちろん、店内にもPerfumeコーナーはありましたよ。
たくさんの手書きのPOPはもちろん、マルビル店さんから受け継いだ、Perfumeへのメッセージノートも置いてありました。
 
 
 
天井にも、たくさんのPerfumeのポスターが。
 
 
 
あと、入り口の右側には、過去の作品のポスターも貼ってありましたよ。
 
 
 
いやあ、こういうのを見せられると、ずっと店内に留まっていたくなります。
他の店舗のチェックがなければ、ここで酒でも飲みながらグランピングしたいくらいでした。
 
 
後ろ髪を引かれる思いで、Perfume推し店を後にして、今度はJR大阪駅(阪急梅田駅)から歩いてすぐの、タワーレコードNU茶屋町店と、HMVグランフロント大阪店。
この2つは、Perfume推しではない一般店です。
もうあっさりとしたものでした。
これが、茶屋町店。
 
 
入り口すぐにはあるのですが、ご覧のように、ジャニーズWESTの衣装展示が真正面に見えますから、まずそっちに視線が行って、Perfumeコーナーは素通りだわね。
せめて向きを入り口正面に向けて展開して欲しいわね。
こういうのは誰か注意してあげて(笑)。
 
 
これが正面に向かって撮った画。
モニターも置いてあるし、茶屋町店さんはいつもこれくらい頑張ってくれてるのよ。
 
 
これが、HMVグランフロント店さん。
入り口の真裏という新曲にしては微妙な位置にありました。
まあ、ポスターがあるだけマシか。
一応、昔は「Perfumeアンバサダー店」だったんですけどね。
 
 
ということで、今回の店舗巡りはいかがでしたでしょうか。
先の記事でも書きましたように、作品ごとにPerfumeの新曲売り場面積は小さくなっており、数少ないPerfume推しの店舗以外は、かなり質素な展開になってきております。
この企画もあとどれだけ続けられるかしらね。