【1位は「GAME」】「Perfume」のオリジナルアルバム人気投票 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

先日、ここで紹介した、ねとらぼさん主催の、「Perfumeのオリジナルアルバムで一番好きなのはどれ?」の人気投票の結果がでたようです。

 

 

投票総数7000以上というたくさんのファンの方の清き一票の結果、見事に第1位に輝いたのは、中間発表と同様、1stアルバムの「GAME」でした!

Perfumeを一躍メジャー級のアーティストに押し上げた、このアルバムが1位でしたか。

このアルバムは本当に根強い人気ですね。

売り上げ枚数も歴代でダントツでトップですし、このアルバム前後でファンになった方が一番多いので票が集まるのはすが、こうなるのは理解できるのですが、2008年リリースのアルバムが未だ健在ということは、この頃のファンが未だ大勢残っているというのが驚きでもあります。

 

 

この頃の粒たちは、もう「10年もの」ですよ。

表面カチカチに固くなってますわ(笑)。

 

 

 

そして、僅か46票差で第2位にランクされたのが、3rdアルバムの「JPN」。

収録14曲のうち、シングル曲が9曲もあり、売り上げも好調だった、「レーザービーム」「ねえ」に加えて、ライブで人気の、「GLITTER」「心のスポーツ」も収録されていて、今から思えば、ちょっとしたベスト盤でした。

 

 

そして、「JPNツアー」は、Perfumeツアー史上一番公演数の多かったアルバムツアーでしたから、みんなの思い出もたくさん詰まっているのでしょう。

それ込みでの投票もたくさんあったのでは・・。

 

 

3位以下の順位と投票数は以下の通り。

なお、解説付きのランキング記事全文は、ねとらぼさんの記事をご覧ください。

こちらのリンクからお読みください

 

 
ちょっと愚痴を書くなら、最新作がダントツで最下位というのがちょっと不安なんですが・・。
もし、「ポリゴンウェイヴEP」も対象に入っていたら、何票集まっていたんでしょうね。
最後に、「その他」に投票した方々の目的は?
「コンプリートベストじゃなきゃ嫌だ!」って駄々こねたのでしょうか?(笑)
 
 
確かに、「パーフェクトスタイルパーフェクトスター」には、何かしらの1票を入れたいですけどね。