3月9日 「FLOW」 CDリリース決定! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

昨日、「ドラマの中で、ほんの少ししか流れないから、どうなってんだよ」と、「FLOW」のこと愚痴ったら、それを待っていたかのように、Perfume公式からCDリリース決定のニュースが届きましたよ。

これが新しいアーティスト写真みたいです。

のっちの手足がプードルみたいになってるんだけど。

そういえば、昔のライブの衣装で、「プードルのっち」って言われてた事もあったっけ。

(「GANE」の初回盤特典映像で観られるよ)

 

 

なんとかCDリリースと相成りました、「FLOW」。

ドラマの中で流れた部分を聴くに、春らしい、ミディアムテンポのゆったりとした曲調に感じましたが、この曲の紹介が、ユニバーサルさんの公式HPに載ってました。

 

 

ドラマのために書き下ろされたこの楽曲は、つかみどころのない時代の空気と、人と人との距離感、自由さを、空に浮かぶ雲に例えて、速いような遅いような両方の時間を感じるようなサウンドに仕上がっている。

 

 

うーん、これを読む限り、「Relax In The City」のような、地味な曲になりそうね。

売れるかなあ・・。

 

 

カップリングは、ポリゴンウェイヴライブの最後に歌われた、「通称ミラーボール」こと、「マワルカガミ」。

思うんだけど、曲のタイトルって、後から変えられないのかね?

粒の間で、もう、「ミラーボール」で定着しているのに、今さら、「マワルカガミ」って言われても、少なくとも、ボクの頭の中では、ずっと「ミラーボール」ですよ(笑)。

 

 

ついでに言うと、「FLOW」というワードだって、いまいち定着してませんから、もういっそのこと、今回の新曲のタイトル、

 

 

 

「ファイトソング/ミラーボール」の方が、我々にはしっくり来ると思いません(笑)?

 

 

 

まあ、色々ケチは付けましたが、粒としてはヒットして欲しいのですよ。

ドラマの中では完全に、「STAR TRAIN(スタートライン)」の方が目立ってしまってますから、来週からはエンディングでしっかりとオンエアしていただきたいところです。

 

 

 

さて、3月9日にリリースされる、「FLOW」のリリース形態とお値段ですが、今回は、Blu-ray or DVDで、特典映像が収録される初回盤と、通常盤の合わせて3種類。

お値段も、2800円・2100円・1500円とお手ごろみたい。

ちなみに、特典映像の詳細は後日発表なんだそう。

 

 

どんな映像が収録されるのかは分かりませんが、ボクの希望としては、このブログで散々褒めちぎった、例のライブでの、「ポリゴンウェイヴ~アンドロイド&」のライブを収録してもらえたら、100点満点に跳び上がりますよ。

 

 

とりあえず続報を待ちましょうか。