チョコレイトディスコ無間地獄(笑) | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

ニコニコ生放送で、昨日の18時から始まった、「チョコレイト・ディスコ Limited 24H Special」。

本当に、チョコだけのリピートで24時間やるのだろうかと思って、物見遊山で観始めたら、MVからスタートして、「GAMEツアー」から「PCubedメドレー」まで、1時間余りずっと、

 

 

「チョコレイト!」

「ディスコ!」

 

 

のリピート祭り。

でも、同じ曲ばかりなのに、不思議と飽きないで、ずっと観ていられるのはなぜだろう?(笑)

2時間ほど観て、さすがにキリがないので一旦離れたけどね。

 

 

 

13年ほどのチョコのパフォーマンスを見ると、「GAMEツアー」の頃はムダに体のバネを使って、飛び跳ねるように踊っていたけど、「ぐるんぐるん」くらいから、良い意味で体の力を抜いて踊ってるし、客席を見渡す表情も柔らかくなってるし、それに応える余裕も出ている。

これが成長ってやつですかね・・・(笑)。

 

 

 

この1曲だけで、自分の色んな思い出が蘇るし、Perfumeの変遷も見られる。

思えば、ブレイク前のPerfumeのランドマークだったニコ動で、再びこのような祭りが行われることが、実に感慨深いと思える夜でした。