Perfumeのドームツアーのグッズは現金取引が基本なの⁉ | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

いよいよ来週末に迫った、Perfumeのドームツアー、「Perfune 8th Tour 2020 ”P Cubed” in Dome」。
1公演目になる、京セラドーム大阪でのライブを楽しみにしている方々も多いことでしょう。
もちろん、ボクも同じです。
 
 
当日は、ツアー初日ですから、ライブを楽しみにしてくる方はもちろんのこと、ライブグッズを買うのを楽しみに来る方々も多いことでしょう。
Perfumeのライブでは起こらないですが、ジャニーズさんのアーティストさんでは、チケットは取れなかったけど、グッズだけは買いに行こうと、売り場に多くのファンが列を成すというのは、よく見られる光景だそうです。
 
 
 
それほど、ライブグッズはファンには大切なものなのです。
なのに、ドームツアー公式サイトに気になる表記を見つけました。
以下、画像をどうぞ。
一番下の、文章をご覧ください。
 
 
なんとなんと、今回の京セラドーム大阪ライブでは、グッズを買うのにクレジットカードが使えないんですって!
いや、嘘でしょ!
 
 
 
このキャッシュレス時代に移行しようとする日本で、まさか、逆方向の英断が成されるなんて、まるで、「太陽が西の空から登る」のを見たような気分ですわ。
 
 
 
とはいっても、大阪に遠征される皆さんは、これは知っておいた方が良い情報ですよね。
あらかじめお金は降ろしておいてください。
ちなみに、手持ちが無い方々でも、最寄り駅の大正駅から歩いて、京セラドーム大阪までに、何軒かコンビニがありますから、そこでお金を下してもらえたら問題解決です。
 
 
 
ただ、今回はこれまでとは違うようにしたんだろう?
現金持ち歩くの危険だから、クレジットカードは使えるようにして欲しいな。