Perfumeさん、下半身に気を付けて! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

昨日のネット記事の中で、矢沢永吉さんが喉の不調で、自身のキャリアで初めて身体上の理由でライブを中止したというのを見ました。



天下の永ちゃんも御年70歳。 
普通のサラリーマンなら、もう定年で隠居している年頃。
さすがに、昔の成り上がっていた頃のようには、体がついて行けなくなって来てるんでしょう。
それは加齢が原因なんですから仕方ないです。
いや、むしろ70歳に至る今まで、一切体を壊さなかったという方に、賞賛が集まるべきです。



ここで踵を返して、話題をPerfumeさんに移します。

 

Perfumeさんは、身体に悪い8センチのヒールを履いて、ライブでダンスを踊りまくっておりますから、当然に彼女たちの身体には、相当な負担が掛かっているでしょう。



ライブのMCで聞く限り、ライブ終わりには、専門のトレーナーさんに、全身を揉みほぐしてもらってから、会場を後にするくらいですから、幾ら口パクが主で、喉の負担は他のアーティストとは比較にならなくても、2時間のライブで踊り続ける、Perfumeの身体は、腰、膝、足首、アキレス腱、など、想像もつかないような相当な負担が掛かっている事は間違いないんですよねぇ。



いや、そうなると心配だわ。



今はそんな事は無いとして、あと10年以上経って、Perfumeが40歳を越えたら、ある日突然、アミューズさんからお知らせが来て、



「Perfumeの○○が、半月板損傷のため、本日よりツアーを中止します。
復帰時期は未定です。」




なんて事が来るのではないかしら?
年取ると、関節周りにガタが来るのですよ。
ボクたちが歳を取るように、Perfumeも歳を取っていくんだからね。



あ~ちゃんが、「これからもずっとPerfumeを続けていく事を決めました」と言ってくれたのは嬉しかったけど、ボクの心配は、Perfumeの今後、それも下半身が大丈夫かです。
(下半身って、いやらしい意味じゃないぞ!・・笑)



わりとマジで、一定の年齢が来たら、ダンスヒールは止めても良いかと思ってます。
そのフラグで、この度の「Perfume Closet」で、ショートブーツが売り出されたのだと思ってます。