【パンセの聖地消える】 CAFE DE PALFUN 閉店のお知らせ | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

2017年、Perfume初の主演ドラマ『パンセ』が撮影された、CAFE DE PALFUNさんが、残念ながら、今年の12月29日をもって閉店されるそうです。
昨日、お店の公式Instagramなどで発表されました。



ドラマの一番下最初のシーンでしたから、覚えている方も多いでしょう。



お店には、Perfumeのサイン色紙も飾られていて、Perfumeファンも沢山訪れたようです。


お店の方も、ライブに行かれるくらいに、Perfumeがお好きらしく、このドラマの撮影にお店を使わせて欲しいというお話があった時、耳を疑ったくらい驚いたそうです。



ドラマのオンエア後に、たくさんのPerfumeファンが訪れたのですが、とても丁寧に対応していただいたようです。



「好きが同じ」って、素敵ですよね。



ベストアルバム発売時の、Perfume縁の地にポスターを展示するという企画でも、お店にポスターを出していただいてました。



しかし、来月の12月29日で、CAFE DE PALFUNは閉店となるようです。
まだ行ってなくて、行きたいと思っていた方は、行かれてみてはどうでしょう?



ただし、お店の場所は、JR常磐線の羽鳥駅と石岡駅のちょうど中間、どちらの駅からも、徒歩1時間くらいの所なんです。
車じゃないと辛いのよねぇ。