Perfumeドームツアーの、リクエスト曲を選んでみた | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

先日、書きましたように、2020年のPerfumeは、2月に、ベストアルバム「Perfume The Best"P Cubed”」を引っ提げたドームツアー「Perfume 8th Tour 2020"PCubed”   in Dome」を開催いたします。



そして、今回のドームツアーの企画として、ドーム公演で聴きたい曲、パフォーマンスして欲しい曲を、Perfume公式サイトにて、最大5曲まで投票出来るのです。



ファンクラブ会員でなくても投票出来るので、来年のドームツアーのチケットを取れた方は、是非とも挙って、Perfume公式サイトに飛んで、Perfumeに歌って欲しい曲を投票して欲しいです。



というのは、どうもこの投票、一人で何票も投票出来るみたいなんですよ。
さすがに、某グループの選挙のように、一人で一つの曲に何千票も入れている人はいないと思いますが、民主主義の基本は、一人一票ですからね。



ボクは、民主主義と自由主義を愛する人間なんで、少数の人の圧力が、多数の人々の意志の色を染めるというのは、あまり好きではないです。



「必ずそうしろ」なんて、モラハラまがいな事を言うつもりは全くないですが、一人一票を徹底したなら、例え、自分が投票したリクエスト曲が下位だったとしても、邪念が生まれない分、納得出来るし、正々堂々とやれたなら、その方が楽しいのでは?




まあ、つまんない話はこれくらいにして、今日はボクのリクエスト曲を公開いたします。
(もう投票は済ませました)




では、その5曲を、一言コメントと共に挙げて行きます。



『Sweet Refrain  』

昔からこのブログを見てくれていた方なら分かってくれるはず。
この曲の振り付けが、ボク史上でPerfume最強!



『Baby Cruising Love』

 ボクがPerfumeのファンになった、きっかけの曲


『Challenger』

 Bメロの「PPPH!」がやりたい。 ただそれだけ(笑)



『Voice』

  以前にここで書いたように、MVが一場面好きな曲。 今度は生パフォーマンスが観たい。



『Everyday』  

前のツアーで観たけど、多幸感しか感じない曲。
オーラスの、「アワァー、ア、ワァー!」で手を上げ下げしているだけで涙が出る。




なんか、ブログ前段で、偉そうな事書いたけど、自分の投票を見返すと、Perfume初心者が選ばないであろう、Perfume史上、地味な曲ばっかり並んじゃいましたね(笑)。



もし、ボクがモンスターファンなら、これらのリストを、毎日大量に複数投票して、上位にしちゃうんでしょう。

 

でも、ボクは、先に書きましたように、そんな事はしません。
なぜなら、ボクはコツコツと同じ作業を繰り返すのが苦手だからです(笑)。



だから、自分の運は天に任せる事にします。