嵐 活動休止について思うこと | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

あの、NHKが千秋楽の大相撲中継の間に速報を出してまで伝えたほどの大ニュースとなった、「嵐 2020年で活動休止」。

SMAPが解散して、関ジャニが1人脱退して、TOKIOもあんなことがあって、唯一ここは大丈夫だろうと思っていた嵐が、まさかこの時期にこんな事になるとは、これは夢にも思ってませんでした。

 

 

でも、発表から僅か数時間で行われた、5人揃った記者会見は素晴らしかったですな。

 

 

アイドルとはいえ、38歳になった大野くんが、「辞めたい」とメンバーに打ち明けた、この気持ち、理解出来た男性は多かったのでは?

男性の平均寿命が79歳。

その半分を「嵐」に捧げて、気づけば人生は残り半分ですからね。

そりゃ、考えますわな。

 

 

それを真正面から受け止めて、彼の凝り固まった気持ちを解きほぐして、「活動休止」というところまで、押し戻した4人の政治力の確からしさも素晴らしいですし、彼らをそうさせた、大野くんの人徳も、また素晴らしい。

嵐は5人で嵐なんですね。

 

 

 

日曜日の速報の直後のツイートを見ると、「ニュースを知った女の子が道端で泣き崩れていた」なんてのも見て、嵐ファンは、ボクが想像するより遥かに桁違いなショックに苛まれているのだろうなと、思う次第でしたが、一夜明けると、「# 大野くんの夏休み」なんてタグが出来上がってたりして、嵐ファンの気持ちも前向きになっているようですし、櫻井クンも、自身のレギュラーのニュース番組で、嵐の再活動に向けて前向きなコメントをしていたようですから、あの記者会見で、無事に危機管理が出来たと言えるでしょう。

 

 

 

でも、ボクはPerfumeファンです。

アミューズは知りませんが、ボクの心の中の危機管理はまだ出来ておりません(笑)。

ただ、40歳の安室ちゃんが引退、38歳の大野くんが長期休養の道を選んだニュースを聞くと、30歳のPerfumeも、いつこのようなニュースが届いても文句は言えないんですよね・・・。

 

 

 

ボクは、Perfumeファンなんで、この手のアイドルのニュースを見ると、とても他人事には思えないのですよ。

皆さん、特に男性ファンの方は特にそうでしょ?(笑)

ボクなんか、ファンになった2008年から、ずーーーと、この手の速報が来るのを覚悟しながら過ごしているのですよ。

ウチには結婚願望が強い方が1人おられますからね(笑)。

 

 

 

まあ、その日が来るのを覚悟して、少しづつ耐性を付けていっているのですが、それが来たる2020年って、もうすぐなんですね・・・。

もし、嵐さんと同じ事が起こる時が来るのならば、皆さんの助けが必要となるかも(笑)。