ぴあから、思わぬお年玉をいただくことに・・ | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

ボクの持つ、昨年大晦日のカウントダウンライブのチケットの券面が、ぴあのミスにより、実にユニークな代物になったというお話はここに書きました。

ただ、一行だけ、「ダミーチケットです」と書かれてあるだけのチケットって超不安。

一応、このチケットを座席指定券に引き換えるのですから、まあ、ダミーといえばダミーだわなあということで自己解決したのですが、これで入場できるのか、一瞬迷ったのは良い思い出です。

 

 

後日、チケットぴあより、このチケットの印刷にミスがあったが、これで入場出来る旨のメールが来てホッと一息。

当日は無事に入場出来て、しっかりライブも楽しんで、2019年の幕開けを幸先よく迎えられました。

 

 

 

そして、そんな事もすっかり忘れていた、昨日、チケットぴあから突然メールが届きました。

以下、その文面を抜粋して書き出しますと、

 

 

 

※こちらのメールは、弊社システムにて受付を実施させていただきました、「Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」<12/31(月)ファンクラブ限定・カウントダウン公演>「PTA」チケット2次受付にて、 チケットをご購入いただきましたお客様へお送りしております。

昨年12/17(月)20時頃にメールにてお伝えいたしました通り、チケット印刷工程における人為的ミスにより、チケットの券面に必要事項が印刷されないまま発券されるという事象が発生いたしました。
改めましてご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます誠に申し訳ありませんでした。
「PTA」チケット2次受付でご購入いただいた場合、弊社指定のチケットで発券をいただいておりましたが、本事象により、  お客様各位にご不'l夬の念をおかけいたしましたことを鑑み、   「PT.A.」と協議した結果、正しい内容を記載した「オリジナルピクチャーチケット」をお送りさせていただくこととなりました。
 
 
 
オリジナルピクチャーチケットって、どんななの?
ボクは見てないんだけど、P.T.A.の一次受付で当たった皆さんは、Perfumeの写真が載っているチケットなんでしょ?
という事は、一次受付でもらえる奴が届くのかしら?
だったら超嬉しいんだけど!
ぴあからのお年玉ですよ。
 
 
でも、どうしょう。
でっかい文字で、
 
 
 
「ピクチャーチケット」
 
 
 
って、一行だけ紙に印刷されただけのオリジナルちゃんが届いたら・・(笑)。