『うたコン』に、Perfume出演か!? | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

ニューアルバムツアーの当落発表にワチャワチャと動揺していた我々Perfumeファンの元に、Perfumeファンクラブから、こんなメールが届きました。



NHKにて放送予定の特別番組に、Perfumeの出演が決定いたしました!
こちらの番組観覧に、「P.T.A.」の方、800名様(予定)をご招待いたします。
出演する番組名は現段階ではまだお伝え出来ませんが、決定次第お知らせします。



Perfumeファンクラブ会員だけで、800人集めるという事は、2013年9月26日に収録された、『Perfume LIVE at NHK』と全く同じですね。


この時の収録は、ファンクラブ会員800人とPerfumeとの、90分間のオールスタンディングの完全ライブ仕様でした。
この収録に運良く参加出来たPerfumeファンの幸せそうなツイートを見て、こちらも幸せのお裾分けをされちゃいました。



そして、今回の観覧募集ですが、公式サイトにある詳細を見てみますと、



【観覧詳細】
[日程]2018/7/24(火)
[時間]18:30~21:00(予定)にご参加可能な方のみご応募ください。
   [場所]NHKホール(東京都渋谷区)



とありますね。
火曜日の、この時間帯にNHKホールで観覧する番組と言えば、ズバリ、『うたコン』しかないのでは?



『うたコン』といえば、昔の『NHK歌謡コンサート』と、Perfumeが長い間MCを務めた、『MUSIC JAPAN』の流れを汲んだ番組ですから、Perfumeにとっては里帰りみたいなものですからね。



そして、2013年の時の観覧募集の触れ込みでは、番組名を表すのに、大きな文字で、『Perfume特番』と題されていて、今回は、その文字が無いという事は、やはり、Perfumeの単独での出演番組ではないという事なのではないでしょうか。



ただ、本当に『うたコン』だと、3000人収容出来るNHKホールといえど、Perfumeファンだけで800人も客席を埋めるというのは、他の出演者の方々に少し悪いかなぁとも思います。





そこに、この予想の一抹の不安があるのですが、果たして結果はどうなりますやら。
ボクは、『うたコン』の方が嬉しいですけどね。
昔、早朝の番組に出ていた頃から、小郷アナウンサーが好きなので(笑)。