【推測セットリスト付き】「Perfume LIVE at NHK」 レポのまとめ | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

昨日は、以前こちらでもご紹介いたしました、P.T.A.会員向けに急遽観覧募集していた、NHKさんのスタジオライブがあったようです。
平日の夜にいきなり招集を掛けられても、我々地方民社会人は全く対処出来ず、完全スルーとなってしまったのですが、幸運にも定員800人の狭き門(公開収録でこの収容人数は破格の数ですが)を勝ち抜いて収録に参加した方から、終了後に感想の書き込みが沢山あったのですが、その1つ1つを見るに、この日のスタジオライブは我々の想像を超えるような素晴らしきものであり、それはそれは、羨ましき、艶めかしき物であったようで、そこで今日はそんなリア充の我々に対する恨めしき声から、この日の収録の様子をまとめてみました。



この日の参加者は、当初ボクが想像していた、「どうせ若い人ばかりにするつもりで、こんな平日の夜に収録のスケジュールを組んだんでしょ?」のやさぐれぶりとは裏腹に、男女比率6対4くらいで、しかも年齢層も幅広く、まさに老若男女の顔ぶれ。
しかも入場は会場に到着順だったようで、これはつまり会場に早く着けば、大きいお友達でも最前の最もテレビカメラに映り込む場所まで行けるという事でした。
これぞ、公共放送たるNHKさんの素晴らしい所。
「Mステ、聞いてるかあぁぁぁ!(錯乱)」



入場したパフュオタの皆さんは、ライブのMCでもあ~ちゃんが触れていたように、通路が入り組んでまるで迷路のような社内の廊下を団体行動で歩いていたようです。
先導のスタッフから時折発せられる、「NHK内部は複雑です! 一度はぐれると大変ですので、間隔を詰めてお進み下さーい!」との声が廊下中に響き渡っていたようですよ。



そして、この日のPerfumeのスタジオライブに当選した800人の皆さんの、ライブ終演後の各種書き込みを拾いますと・・・



このライブは、まさにファンクラブトウワーのような身内感とアットホームな雰囲気にが漂っていたようです。
しかし、ライブが始まると、まるでライブハウスかのように、モッシュが起こり、圧縮に次ぐ圧縮だったよう。
終演後のスタジオの床には、誰かのパンプスやら、携帯、タオル、入館証etc.が落ちててあちこちで、拾った方々が落とし主を探してたいたようです。
時間は、8時10分位から9時45分位のライブ。



そして、このライブの模様は、NHK放送で2回に分けて放送されるみたいで、


10/11(金)の地上波、深夜24:10~ 「Perfumeとテクノロジー」

10/27(日)のBSプレミアム、23:30~ 「Perfume LIVE at NHK」

NHK総合で45分、BSプレミアムで74分放送予定


だそうです。



そして、ここから本日のメインイベント。
このスタジオライブに行った方々の書き込みを見て、この日のセットリストを推測しました。
行った方の感想から、「ワールドツアー2nd」と、今回のアルバムのコンセプトが合体したかのようなセットリストだったようです。
それではご覧ください。
(もし間違っていたらごめんなさい)


Spending all my time (Album-mix)
Spring of Life (Album-mix)
Magic of Love (Album-mix)
Hurly Burly
1mm
未来のミュージアム

Handy Man(着替え曲)

だいじょばない
ポリリズム

P.T.A.のコーナー

チョコレイトディスコ
MY COLOR




終演後は写真撮影が行われ、最後はあ~ちゃんと観客800人で、エア握手だったようですよ。
羨ましくなんてないもんね・・・(泣)



最後に、この日のチーム分けの、「プ!」「ペ!」「ラ!」(もう1文字あって順不同)の正解をこっそりと教えて下さいませ(笑)。



【追加正解】

上記のチーム分けの正解は、「ペプラム」という女性向けの洋服ブランドで、この日のPerfumeが着ていた衣装だったという事でした。