TOKYOソングの1位は、Perfumeに決定! | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

何時ぞや、このブログで紹介した、TFM系列で毎週日曜日午前11時からオンエアされている「コーセー化粧品ユアソングスベスト10」という番組を覚えてますか?


この番組は、毎週テーマを決めて、リスナーからのリクエストで順位を決めようという番組なんですが、2月の放送の中で、「バレンタインソングベスト10」と、「広島を代表するアーティスト」の2つのテーマで、2回もPerfumeが1位を取っちゃいました。




日曜日のお昼近くの、聞きやすい時間帯なんで、ラジオッ子のボクは、割とよく聴いている番組の一つなんですが、今週のテーマが、


春の上京シーズン、東京を歌った曲など東京と聞いて思い浮かぶ、「あなたが考えるTOKYOソング ベスト10」


でした。
「ひょっとしたら、Perfumeの『あの曲』がランキングされてないかな?」と思いながら聴いていると・・


結果、見事に、Perfumeの「TOKYO GIRL」が1位に!



この番組を毎週聴いている方なら分かることなんですが、ここ4週間ほどは、プロモーションゲストが来ていて(E-girlsと久保田利伸)、彼らの設定したテーマでのベスト10がオンエアされてましたから、リスナーに募った、テーマによるベスト10に限れば、実質、Perfumeの曲がずっと1位になっているような感じです。



番組を聴いていると、どうもPerfumeにリクエストしているリスナーさんは、圧倒的に女性が多いみたいですが、女性ファンって、こんなにランキングに熱心でしたっけ?(笑)。
それとも、純粋に、リスナーさん全般に、テーマに沿って思いつくのが偶然に、Perfumeの曲なのかもしれないけど。



ちなみに、これからのテーマですが、来週は、今週のアンサーみたいな感じで、「貴方が選ぶ関西ソングベスト10」です。



こんなの、やしきたかじんの「やっぱ好きやねん」が断トツ1位なんで、これは置いておいて、Perfumeの曲が入りそうなのは、4月29日にオンエアされる予定の、


「ゴールデンウィークに聴きたいドライブソング ベスト10」ですね。



これなら、先のP.T.A.会員向けアンケートに、同じような設問があったでしょう。


もはや、我々P.T.A.会員においては、Perfumeはのドライブソングとしては、「ねぇ」か、「Next Stage With You」しか思い浮かばないでしょ!


でも、ここでは、一般層にも馴染みある曲を優先させて、シングル曲である、「ねぇ」をリクエストするとしましょうか。



いやいや、別にわざとPerfumeを1位にさせようとは思ってませんよ。
ただ、ここ数年チャートで、Perfumeが1位を取る事がめっきり無くなっちゃったから、どんなシチュエーションでも、「1位はPerfumeの・・・」っていうアナウンスを聴くと、それだけでテンションぶち上がっちゃうんですよね(笑)。