広島を代表するアーティスト1位にPerfume | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

毎週日曜日の午前11時からオンエアされている、「コーセー化粧品 YOUR SONG BEST 10」という番組がありまして、番組から毎週出されるテーマにリスナーが投票して順位を決めるんですが、今週のテーマが、「広島を代表するアーティストといえば?」でした。
(これは、今週の番組が、広島のシャレオ紙屋町で公開収録されたから)



そして、このテーマで、見事にPerfumeが1位になりました!



「広島を代表するアーティストTOP10」

1位 Perfume
2位 ポルノグラフィティ
3位 浜田省吾
4位 奥田民生
5位 猿岩石
6位 矢沢永吉
7位 JUJU
8位 島谷ひとみ
9位 吉川晃司
10位    吉田拓郎



こうして見ると、広島出身のアーティストって沢山いますよね。
番組の中でも言われていたんですが、広島出身アーティストだけで、何かしらのフェスが出来そうですよね。
それも、これだけのビッグアーティストが揃っているんですから、数万人規模の集客が見込めそうですよ。
広島が何らかの理由で財政難になったら、県知事はこれで金を集めましょうよ(笑)



ちなみに、Perfumeの得票数は2位に対して断トツだったそうです。
Perfumeのファンの年齢層がSNSに慣れていて、こういう投票に積極的だという事もありますが、それに加えて、世間の皆さんに、「Perfume=広島」というイメージが焼き付いているのは、メディア出演の折りにも広島弁を使い続けているという事も大きいんでしょうね。
故郷の訛りを聞いて、他県の人であっても、それを悪く思う人なんて誰一人いないですからね。


あと、先々週のこの番組のテーマが、「あなたが選ぶバレンタインソングBest10」だったんですが、ここでも、Perfumeの「チョコレイトディスコ」が1位で、Perfumeはこの番組で、この3週間で2回ナンバーワンと、割とバブルな状況です(笑)。



「バレンタインデー」にしても、「広島」にしても、Perfumeの持つイメージに沿ったテーマの時に大量に投票が集まるという事は、これまでの地道な活動の確からしさを証明していますよね。



例えば、Perfumeが1位になるようなテーマって、あとどんなのがありますかね?


「あなたの好きな3人組アーティスト」なら、1位取れるかしら?
でも、「3人組アイドル」にテーマが変わると、もう上位には行かないんでしょうね(笑)。