「CDTV」 初登場時のPerfumeさん。 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

昨日は、「CDTV」の25周年記念のスペシャル番組に、Perfumeさんが出演。 
「ポリリズム」と「無限未来」をパフォーマンスしました。





その様子は何かしらの動画をご覧いただくとして、トーク部分で、10年前の「CDTV」に初主演したPerfumeの冒頭トーク部分がオンエアされてました。


いやぁ、懐かしい!
この頃は、ボクもファンになり立てですから、PerfumeがTVに出て来る度に、振り付けを失敗しないか、歌詞を間違えないか、トークで滑らないか、とにかくドキドキしながら見つめてましたねぇ。
今から考えたら、ブレイクし立てのこの頃のPerfumeは、もうキャリア10年のベテランですから、TV収録ぐらいではビクともしないだけのキャリアを既に積んでいたんですが、当時のボクはそんな事まで理解出来てませんから、とにかく取り越し苦労の連続でした(笑)。


(2008年1月26日のオンエアより)


やっぱり3人とも顔は相当変わったよね。
やはり10年前は、未だ洗練されてない感じ。
他人に、見られ慣れていないというか、要は、「芋ッ娘」なんだな(笑)。



「Perfumeです!」の決めポーズも一生懸命やっとるね。
現在は、たまに流してやる時あるけど、こういう可愛い仕草をやるのは、現在くらいの年齢が一番恥ずかしいから仕方ないかも。
これが、40歳超えると、照れが無くなって、また全力でやるようになるから(笑)。





あ~:「両A面シングル、『Baby~(左)』『マカロニ(右)』」


なんで、かしゆかとのっちは、こんなに浮かない表情をしているんだろう(笑)?
思うに、MCで主導権を握っているあ~ちゃんから、本番前に口頭で打ち合わせはされているが、本番までは合わせる事をしないので、失敗しないことに集中しているせいか?
最初の左手の時は浮かないけど、返しの右手の仕草では表情が出来上がってるからね。


この最後の仕草って、「マ・マ・マ・マカロニ」の振り付けそのままじゃない?
そこまで計算してやっていたら、あ~ちゃん天才!なんだけど・・・。(違うって思ってるけど)



10年後のPerfume。


こうして見ると、やはりPerfumeは、すっかり大人ですね。