またまた三次抽選ですと!? | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

5月から行われる、Perfumeファンクラブトゥワーの追加募集が、アミューズから届きました。
もう前回の追加申し込みで終わりだと思っていたので、なんだか不思議な気がしたのですが、この、Perfume公式からのメールの内容には少しだけ首をかしげましたね。



「PTA.発足10周年!!と5周年!!"Perfumeとあなた''ホールトゥワー」<5月ホール公演/ PT.A.チケット3次受付(抽選)・5/13[広島追加公演]チケット2次受付のご案内


前回行った受付ですが、2次受付は若干枚数による落選、追加公演にも、キャパシティを大きく超える工ントリーおよび代表者様・同伴者様工ントリーにおける不備等により落選となってしまった方も多く、  ご希望に添えなかった皆さまにおきましては、誠に申し訳ございませんでした。



まあ、当選確率においては、もともと高倍率を覚悟していましたから、それほど気にはなりませんでしたが、同伴者のエントリーの記載不備による落選が続出というのは、俄には看過出来ないですね。



ボクが思うに、家人同志やカップルともにP.T.A.会員の人が、同一公演に申し込む時に必ずやるパターンの、


申し込み主:A
同伴者  :B

申し込み主:B
同伴者  :A



この組み合わせを無効にしたのが最大の原因ではないでしょうか。
普通にみんなやって来たパターンでしょうから、深く考えずにこの組み合わせをやり続けて落選の憂き目に遭ってる人も多かったのでは?



要は、会員のみなさんが、「今回の複数枚申し込みにおいて、募集要項が完全に把握していなかった」という事ですから、今回の抽選システムは、これっきりでThe Endですな(笑)。




とりあえず、広島2日目だけ申し込んでおきました。
多分、当たらないと思うけど。