「Perfume ×Technology Presents “Reframe”」 | Perfumeとグルメの日記

Perfumeとグルメの日記

Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
この2つのテーマについてのエントリーが中心です。

2月のファンクラブトゥアーに続いて3月はこれがあるんですよね!




さらに後書きで、


イベントの模様はN H Kの放送などを通じて国内外へ向けても発信していきます。


とありますから、ひょっとしたら、NHKを通して、国内外のクリエイターに対しての、チームPerfumeのデモンストレーションなのかも。
下手したら、IOCの偉いさんにも届けられていたりして・・。



2月の幕張のファンクラブトゥアーが、身内だけにお送りする、親近感溢れる「やりっ放しライブ」だとしたら、さしずめ、この3月のイベントは、チームPerfumeの威信と未来を掛けた賭けになるイベントかもしれないですね。



イベントタイトルが、「Reframe」 (=枠を作り直す、再構成するという意味) というのが、なかなか意味深げな名付け方ですが、ボクが想像するに、NHKでのこれまでのテクノロジー演出は、紅白歌合戦でやって来ましたが、それは昨年末の「TOKYO GIRL」での、VRやARを駆使しての、渋谷の街を掌に収めた演出で、一応完成の域に達したましたから、今回の「Reframe」では、MIKIKO先生と、「ライゾマティクス」とともに、 Perfumeは、改めて新たな世界観の表現に挑戦するのではないでしょうか。



あと、公式サイトにありましたが、ライブ時間は1時間オンリー。
着席して観るステージという事もあり、今回はあくまで、テクノロジー演出がメインなので、
Perfumeの単独ライブではないと思っておいた方がよいでしょう。


どんな最新演出が観られるのか、とても楽しみです。