「Perfume」=「広島東洋カープ」だと!? | Perfumeとグルメの日記

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Perfumeと食べ歩き(主にラーメン)が好きです。
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なにげなくTwitterのタイムラインを辿っていたら、こんなツイートに遭遇しました。
ちょっとツッコミどころの多いものだったのでご紹介。


ボクも野球は好きなんで、興味深く見たんですが、同じく野球好きな方は、まずPerfumeの所で、一緒にツッコミたいですよね(笑)。
では、皆さん一緒に、せーの!!


「Perfumeは、広島出身だからカープにしてるだけだろ!」



他にも、名古屋のSKEやら、博多のHKTやらを地元球団に例えているところに若干の安易さを感じさせるのですが、そこは置いといて、Perfumeに話を移しますと、確かに広島東洋カープは、チームとして、優勝経験があっても未だに垢抜けない感じが、Perfumeと被りますが、子どもの頃から野球を愛し続けて来たボクとしては、出身が同じだからといって、広島カープとPerfumeをくっつけるのはちょっとイメージが違うんですよね。



ボクの独断でPerfumeを野球チームに例えるなら、ボクの中でのPerfumeのイメージは、「既成概念に囚われないビジネスを推し進め、他者からの批判を恐れずに、常に最善を追求する」なんですよ。



これを既存の日本のプロ野球チームに例えるなら・・・ズバリ!



「北海道日本ハムファイターズ」では!


まあ、これ、野球に詳しくない人には、なぜこの選択にしたのか、さっぱり解らないと思いますが、巨人以外拒否の菅野や、メジャー行きを宣言していた大谷を1位指名したりした、ここ数年来の日本ハムファイターズの独自のドラフト戦略やら、中日の岩瀬をFAの人的補償の対象にした所(のちに撤回しましたが)から来る独特なビジネス感覚なんか、コアな野球ファンには腑に落ちるのではないかと思う次第です。


あと、蛇足ですが、ももクロは西武ドームのイメージが強いので西武ライオンズで、一人一人の実力はあるのに、最近はイマイチ成績が伸びないオリックスに、ハロプロの香りがするのはボクだけだろうか。